Tue, Jun 14

  • 22:02  RT @hideoharada: 今は数日では国産になれません。豪州で過ごした以上の年月を過ごさないとダメ。RT @sushisukiyo Wagyu(和牛@hideoharada @milkfarm_taka でも子牛のままお船に乗って日本の港へ着き、数日日本でお泊りし ...
  • 21:53  RT @Happy20790: 4号機の白煙についての質問ですが夜にモクモク見えるのは昼に比べて外気が低いからだと思います。今は注水してなくて、ぞうさんの代わりにホースを燃料貯蔵プールに設置する工事をしてます。問題なければ16日頃完成するんじゃないかなぁ。完成すれば報道あ ...
  • 21:31  RT @hiramatsu_osaka: 去年、パリへ出張した際に「人材交流」を進めようと合意しましたが、6月22日締切で、デザインに関してこの秋から半年間パリへの派遣人材を募集してます。詳細は http://bit.ly/lQu76q です。
  • 17:21  ブログ書いた!: ファイナルオーディオデザインの高級イヤフォンが当たる父の日キャンペーン。 http://www.catkicking.com/wp/?p=2786
  • 15:49  RT @pony1744: 日本とチェルノブイリは違う。牧草や原乳の検査を中立的な立場の行政が定期的に行い、酪農家は放牧を控え、コスト高になろうとも安全な飼料を購入し、安全な牛乳を生産し続ける努力をしているのに根拠もない「牛乳神話の崩壊?」原発も憎いが、風評被害をふりまく ...
  • 15:37  お、中津か。RT @JAH_Z: これ凄そうだけど、大阪? http://ow.ly/5h5lX
  • 14:43  ジャーナリストっていうか、震災後すぐに職場放棄して逃げ出しちゃった日テレのひと?http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-309.html http://togetter.com/li/148797
  • 14:25  .@ryo2914 さんの「@huguri99さんがまとめにコメントしてたので、お返事したら速攻ブロックされた件」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/148869
  • 13:19  .@ushi_mo さんの「子供に生じた急性の内部被曝症状(?)をめぐるやりとり」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/148797
  • 13:18  RT @Mihoko_Nojiri: おお、こんないいものが。 そうだコロラドさんにきけばいいんだ。 汚泥処理プラント問題 http://t.co/ghtJEzy
  • 13:13  RT @ytapples613: 大阪府警の意図がわからない
  • 12:54  RT @neoenox: 外国の知り合いに「なんで日本人はTwitterで自分の顔をアイコンにしないの?」って聞かれたから「忍者の末裔だから」って答えたら「Oh!!!all right all right」って納得してくれた。
  • 12:41  RT @asakasaku: 「チェルノブイリには行きたくねえ」って、チェルノブイリの人が聞いたらきっと悲しかっただろうな。なんて失礼なイメージを長年チェルノブイリに抱いてきたんだろう。そこにはまだ住んでいる人もいるのに。自分の勉強不足を恥じる。
  • 12:40  611デモの奇形プラカードはさいあくだったな。RT @utaban3: なんてこと RT @jane2130: 「子供」という強烈なキーワードを使ってデマを流す人がいるから。奇形が生まれる、とか子供がガンになりやすい、とか。だから女性は操作しやすい。
  • 12:39  RT @bootupAsia: [News] 家入一真氏が「ロックでパンクなVC」partyfactoryを立ち上げへ http://bit.ly/jHPWzX via @startupdating
  • 12:27  RT @ubu_cat: 隠蔽されているものこそが真実で、懐疑的・悲観的論考こそが科学で、優しさこそが正義だという思い込みは、普通は十代の頃に捏ねくり回し、投げつけ、打ち砕かれていくものだと思っていたが、そういう経験をしていない大人がとても多いことがTwitterを見てわかった
  • 12:23  ビスマスたん、もっとちっちゃくてクルクル巻毛のひらひらお洋服が似合うおチビさんをそうぞうしてたんだが。http://j.mp/jWGs0x お腹のお薬にもなるのか?
  • 12:19  これって三月の話だよね。このタイトルだと昨日今日の話にとれちゃう。原発北西で高い線量…放射性雲と雨で地表に : 医療ニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) http://t.co/pr4psVj via @yomidr
  • 12:06  黒猫は好きです @chemyが猫になったら、毛は黒で長毛、目の色はグリーンでハンサムなにゃんこ。ちなみに鳴き声は「にゃむにゃむ」です! http://t.co/YK6xtPX #nyankotta
  • 12:04  だな。RT @senzaluna: アメショ?   senzalunaが猫になったら、毛はシルバーの縞模様で短毛、目の色はゴールドでやんちゃなにゃんこ。ちなみに鳴き声は「みゃあみゃあ」です! http://t.co/mL8EooD #nyankotta
  • 12:00  フッキンわれるわ!RT @nakamu: うわはw RT @YayaGX90 吹いたwww RT @newgascooker: 今日も襟が立っている蓮舫www「襟立てて 青筋立てて 役立たず」 #kokkai
  • 11:56  オリジナルビール美味しそうですねー。 http://togetter.com/li/148067
  • 11:50  RT @hayano: (共同ニュース&福島民報引用)「福島市が中学生以下に線量計 9月配布、3万4千人」http://bit.ly/iyEq47 伊達市は7月上旬より http://bit.ly/jZDdkgICRPも言っているように「平均的個人」は存在しない.個人 ...
  • 11:45  除染の試験は意味がないのか。そうか。RT @ktmsm: わざわざそんなリスクの高いところで田植えしなくても…全く意義が感じられない|汚染土、削り取って田植え…飯舘村で試験 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/kABYzl4
  • 11:43  RT @MATSUDA_MIYUKI: メルトダウンしてチェルノブイリと同じだけ放射性物質が降ってるって、誰でも知ってるのに。野菜作って食べるんですか?政府が安全基準を引き下げてるのも知ってて。政府に声を上げるべきです。未来の子供達を守って
  • 11:38  RT @Mihoko_Nojiri: 東京都の汚泥をみててちょっとがっかりしたのは、案外線量が少なくて (一万Bq/Kg) 焼却ではあんまり圧縮できないようだった。もしうまく小さくできるんだったら、どんどん、集積して小さくしてクリーン化とかありそうだったんだけど、中途半端。
  • 09:54  RT @Mihoko_Nojiri: まじめな話、製品の放射線が心配なレベルになる可能性がありそうなら、自分の名前の要望書ならいくらでもかけるんだけど、もう少し数値的なことが知りたい。混合の程度によって全然かわるし。。。。
  • 09:53  萌えキャラビスマスちゃんがでてきてもいいころ。RT @hachiya: ラドンの娘核のビスマスちゃん、どんなかと思って検索してみたらお洋服が大変美しかった(核種萌え修行中)RT @Mihoko_Nojiri: 降っているのはビスマスといって原子炉と無関係の元素です。ラドンの娘核 
  • 09:50  RT @hayano: 人類誕生前からずっと雨のたびに繰り返されている自然現象です. @Mihoko_Nojiri: 降っているのはビスマスといって原子炉と無関係の元素です。ラドンの娘核 RT @benkayama  @itoshunya 大気中に浮遊している放射能物質が ...
  • 09:49  あ、すごい偶然。RT @togetter_jp: .@fuyuhiko_ さんの「20110612木内酒造」が250PV達成だってさ、早くしないと乗りおくれるよ! http://togetter.com/li/148067
  • 09:12  おお。雨の量と放射線量の増減が一致してる。RT @Philip_Philip: @Mihoko_Nojiri 横からすみません。茨城県放射線テレメータは降雨(感雨)と放射線強度がひとつのグラフに載っていて素人にも分かりやすいです。→http://t.co/2Y6iW7t
  • 09:10  RT @Philip_Philip: @Mihoko_Nojiri 横からすみません。茨城県放射線テレメータは降雨(感雨)と放射線強度がひとつのグラフに載っていて素人にも分かりやすいです。→http://t.co/2Y6iW7t
  • 09:08  RT @ryo2914: 顔の見えないイジワルな言葉にムカつくわ。根拠を聞かれたから示したのに、バカにしたり言葉尻とったり、ケチつけるのはすげえ得意。本当に悲しい。都合悪いツイは消しちゃうし。そんな人達の心の闇が社会の闇なんだと思う。ごら、オレは敵じゃねえぞ。 http: ...
  • 09:08  RT @Mihoko_Nojiri: 0.02 上がって不安になるよりアメダスはどうかな、って考える方が建設的だと思う。福島医科大学にリアルタイムモニタがあるので、そこが 十分上がってなければ、無視とかね。 http://bit.ly/hpUbUj
  • 08:45  RT @KeigoTakeda: 地震がない(ドイツ)、既存稼働炉がない(イタリア)、電力自体の輸入が可能、再生可能エネルギー導入の蓄積あり、など背景が日本と異なるので「ドイツやイタリアに続け!」だけでは説得力がない。日本は日本独自の根拠とロジックで脱原発を主張すべきかと ...
  • 08:31  この一連、定期的に投稿したほうがいいのかも。botってすぐつくれたっけ?RT @Mihoko_Nojiri: 再掲 RT @Mihoko_Nojiri: [注意] 原子炉からの放射線について考えたかったら、自然界の放射線の動きを理解しないといけないです。[寝ます]
  • 08:29  RT @Mihoko_Nojiri: 実際雨がやむとすぐ下がるでしょう?いつでもあることなんですが、毎回だれかが原子炉の煙と関係づける。あっちも湿度が高いと出るから、相関が高い。よく問い合わせあるんで、フォロー多めの人は覚えといてほしいなぁ。 @itoshunya
  • 08:28  RT @Mihoko_Nojiri: 伊藤さん、これは雨による自然放射性物質によるビスマスの降下の影響です。よくある自然現象なので、覚えておいてくださいRT @itoshunya: RT @III4III: 【放射能拡散】昨日ライブカメラで見られた大量の煙は、茨城県で影響 ...
  • 08:27  今度はトルコ?!RT @cnet_japan: トルコ当局、Anonymousによるサイバー攻撃で32人を拘束 http://bit.ly/mACIcL
  • 08:27  RT @hearts_rush: サンフランシスコで買ったiPad2 3G/64GBの合計金額は$913.76。おや、リサイクル費用があるのねん。$913.76x81.727(為替)=¥74,678でした。国内で購入する場合の参考にどうぞ。
  • 08:26  RT @Toshisq9: ICRP勧告Publication96 「放射線攻撃時の被ばくに対する公衆の防護」の日本語版が期間限定で全文公開されております。 http://ow.ly/5gkOg  これとPublication109、111は少なくとも政治家の皆様には目を ...
  • 08:14  スッキリ、大竹復帰してるんや。
  • 08:08  RT @TrinityNYC: フェースブックのアカウント数が、米とカナダで目だって減少という記事。本家の米では6百万減。後発組の国々では順調に増えているので全体では増加してるが、最初に広まった国では減少。利用率が50%を超えると伸び率は鈍化するという傾向もある、とか。 ...
  • 08:08  RT @abfly: 全原発停止なら…家庭の電気代1千円アップと試算 : 読売 - 千円かよ!いいよ払うよ http://tumblr.com/xgi2zfz5uo
  • 06:49  RT @katukawa: 「ヨコワ(クロマグロ幼魚)の成長乱獲について」 去年作った動画です。 http://www.youtube.com/watch?v=p5G1eHPvYDc
  • 06:41  RT @AkiraOkumura: Q. ディズニーランドは今行っても安全ですか? A. 東京、千葉の放射線量の高い地域でも、0.3〜0.4μSv毎時です。半日いたとしても、せいぜい5μSvの被曝量です。年間1mSv程度を普段から被曝していることと比べて、各自の判断で安心 ...
  • 06:36  RT @Mihoko_Nojiri: [注意] 原子炉からの放射線について考えたかったら、自然界の放射線の動きを理解しないといけないです。[寝ます]
  • 06:36  RT @Mihoko_Nojiri: 過去の経験からいうと 雨で0.02 くらいの上昇は普通です。それよりずっと増えたら(あちこちで 0.03~0.04 ) 速攻で教えてください。RT @gohiro13: ありがとうございます。降雨時はどんな数値に着目していれば「今以上 ...
  • 01:21  RT @NanaTodaka: 市民の側に科学者とかアカデミズムに対する不信感があって、でも一部の良心的な科学者は自分の仕事やプライベートの時間を削ってボロボロになりながら頑張っていて、なのに科学者不信の矢面にさらされるのは頑張っている研究者で、本当にずるい人は表に出てこない。
  • 01:05  あぁら。RT @JBpress: 明るさと楽観主義を失ってしまった米国人 政治家に怒り心頭、将来にも悲観的 http://goo.gl/ol4OH
  • 01:01  風呂はいってねる!
  • 00:46  今日は久々に外で飲んじゃったりしたんだけど、やっぱ、いい。
  • 00:31  RT @torch2012: @MATSUDA_MIYUKI 顔の見えない意地悪な奴らに立ち向かったのが貴女の永遠のいい男。負けないで負けないで。いい息子がいるじゃないですか。応援しますよ、貴女のことを。
  • 00:30  RT @hideoharada: BSEについては豪州は「無視できるリスクの国」ですからね。RT @milkfarm_taka BSEの検査もしないくらいですからねぇ。。。 RT @hideoharada: 生体輸出した牛の屠畜方法まで注文をつける豪州政府は、生体輸出牛か ...
  • 00:24  RT @world_news_jp: 橋下知事大阪府内に原発「設置是非問う」: http://bit.ly/m6q8bn
  • 00:22  ええええ?( ̄◇ ̄;) なんすかそれ。RT @hideoharada: 生体輸出した牛の屠畜方法まで注文をつける豪州政府は、生体輸出牛から牛の疾病が発見されても責任持ってくれるというわけではない。
  • 00:14  RT @Kelangdbn: 自販機と並ぶ日本の風物詩中吊り広告ですが東京だと京王線は自社広告が多かった記憶。営団や都営には少なかった。

Powered by twtr2src


初の4000円代。4471円
去年292kwh 今年212kwh

その前の月書いてないけども5266円。


うーん。今まで勿体無いことしてたわー。
3000円代っていけるかしら。どうかしら。


それよりもガスと水道ももうちょっとどうにか。