Wed, Jun 15

  • 23:53  福島農家のかたって、一軒ごとにそんなにたくさんの種類のお野菜つくってるんでしょうか?自分とこで食べる以外に。うちの実家のまわりは出荷する野菜は1−2作物だったけど。 http://togetter.com/li/149667
  • 23:15  月が大きいというTL見かけたんでみてみたんだけど、もう普通のにもどっちゃったのか、それとも、大阪は普通の大きさでしか見えてないのか。
  • 23:14  RT @wired_jp: 【本日の更新】米Apple社が、ブラックまたはホワイトのiPhoneを、契約なしで販売することになった。16GBと32GBを選択可能で、価格はそれぞれ649ドルと749ドルだ。 http://bit.ly/l5b101 #wired_jp
  • 23:12  Twitterで紹介された雑誌をかってみたりしたわけだけど、Twitterつながりでこういう新しい顧客もできちゃったりするのねとかおもったり。買ったのは 週刊東洋経済6・11号 http://goo.gl/hyRSj 普段は買わないし本屋でもちょっと手に取りにくいかなって感じの本
  • 22:52  なんでもかんでも「ナウ」つければいいってもんじゃないし。ナウってナウくなさそうだし。やっぱなうだろ。
  • 22:02  なんだろなー。必死になって頑張っている原発の現場の人や福島県の農家の人の冷静さと、カルト的反原発の異様なテンションの高さ。気持ち悪さはこの辺にあるのだろうな。
  • 21:42  RT @RyuichiSato: 「子どもたちがお気に入りのぬいぐるみを一晩、図書館に預けると、翌日、夜の図書館でぬいぐるみが冒険している様子を撮影した写真がもらえる」というイベントが宝塚市立西図書館で開かれた(神戸新聞http://bit.ly/gYG5cr 米国では ...
  • 21:40  RT @hideoharada: 福島県協議会として決定したので、公表しているか未確認ですが、県あるいは協議会同士で情報提供してもらえるはず。RT @sdfman 失礼しました。公開されていますか? RT @hideoharada 福島県は詳細に決定済みです。RT @sd ...
  • 21:37  RT @hideoharada: 感謝〜!RT @odn808 .@hideoharada さんのツイートで一番驚いたのは、家畜の飼料の規制値も存在し、畜産物を放射性物質から守る体制が敷かれていることでした。野菜の検出値がどんどん下がっているのもそういった努力の賜物なのかも。
  • 20:23  RT @world_news_jp: 「誰が原爆落としたのか」 イラン大統領が対米批判:  「われわれの中に、非武装の市民に原爆を落とした国はあるか」。カザフスタンの首都アスタナで開催された上海協力機構(SCO)の首脳会議に準加盟国として参加したイランのアフマデ... h ...
  • 20:19  RT @katukawa: 過剰なカルシウムは排出されるので、骨粗鬆症のような人以外は、牛乳をたくさん飲んでもSr90の防護効果はあまり期待できないかと。ただ、ND食品を避けるより、栄養バランスを維持する方が大切なので、カルシウム不足が心配な中高年は、飲めばよいと思う。R ...
  • 20:18  えー? / 脱原発は集団ヒステリーでなく人類の叡智である - 植草一秀の『知られざる真実』 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース http://htn.to/PczRdP
  • 20:10  わたしもそれがいいとおもうよー。おつかれさんでした。今日はもう風呂はいって寝よう。@yuzu_aya QT: @ayakura_satoko 労働基準監督署に訴えるか!!!!  [in reply to yuzu_aya]
  • 20:03  RT @m__azusa: アメリカ人の報道学教授に捕鯨のお話伺いました〜→「日本の捕鯨はメイクセンス、危惧されるべきは将来の絶滅の点にある。私は、生息数調査結果から将来の種の確保が公正に分かればいいと思うが、しかし既に土俵は政治問題であり、科学・環境学からの解決は難しく ...
  • 19:55  これは名誉毀損で訴えていいレベル。ー偽寄稿:被ばく「効能」強調、実在教授名を使う−−郡山のタウン紙 http://t.co/IJ6gNbA
  • 19:52  RT @buvery: この話、覚えています。『知り合いの別の大学教授が郡山市で講演した際』とは、毎日新聞による微妙な山下教授disということなのでしょうか。ー偽寄稿:被ばく「効能」強調、実在教授名を使う−−郡山のタウン紙 http://t.co/IJ6gNbA
  • 19:47  RT @jishin_dema: "菊池誠(kikumaco)さんが「低線量の内部被曝で鼻血・下痢」というデマについて解説" http://togetter.com/li/149654
  • 19:36  もうじき50のおばはんが(ω)にょっほほ〜う春風ちゃんの真似してもかわいくない(ω)パンツ見えるか見えないかむしろキモい(ω)ウフフ(ω)にょっほほ〜う
  • 13:13  赤の応援団男女比はんぶんづつくらい http://p.twipple.jp/SBLtA
  • 13:01  応援団女子率たかし http://p.twipple.jp/9429v
  • 12:21  学年リレーに先生チーム参加 。先生チームがトップってどーゆーこと http://p.twipple.jp/bexh2
  • 11:50  うへぁ 誰か体育館の壁紙壊したらしい。
  • 11:23  ヒトがまるでアリのようだ。絶賛玉入れ中 http://p.twipple.jp/HhMXA
  • 10:52  高校の運動会、今年はみにきてる親メッチャ多くてびっくりやねんけど!
  • 10:45  RT @gatyamaru: 「それ、超すごいね」って長女11歳に言ったら、「お母さん、超は接頭語だから名詞につけて使うんだよ!」って言うので「じゃ、超焼き肉」って言ったら「お母さんと喋るとバカになっちゃう」と向こうに行ってしまいました。次女8歳が横から「超特急とか超満員 ...
  • 10:45  http://j.mp/lNBQiB ちゅーおーたいいくかんなう http://p.twipple.jp/gJ4cJ
  • 10:03  RT @buvery: こういう馬鹿な事を言っても、そのまま信じてくれるのは、NYTを読まない人だけ。おめでたい人たちですね。 @ @iety0430 @tim1134 #sokotoko NYT誌は間違えたときにどうして間違えたかを検証し毎日掲載した。結果。発行部数が ...
  • 10:01  RT @katukawa: 個々の業者で対応できるのはγ核種までだろうな。ストロンチウムは、検査できる機関が限られる上に、結果がでるのが2週間後だから、水際で止められない。だからこそ、先手を打って、ストロンチウムの汚染状況を調べておく必要がある。
  • 10:00  RT @AkiraOkumura: 【これは3/15の情報】15日に「使用済み核燃料が熱を持ち、そこから水素が発生して水素爆発が起きたと推察される」ってのがRTで回ってるやつ。
  • 09:55  RT @katukawa: 日本語ドラフトの公開は、とても良いことだと思います。防護の全体図を理解するには、63と103も欲しいですね。あと、「最適化」をはじめとする専門用語の意味わからないと、内容が理解できないと思うので、用語集もほしいなぁ。
  • 09:54  RT @katukawa: ICRP Publ. 96,109, 111の日本語版が公開されていますね。これはありがたい。 RT @nemlin_hh: ICRPレポートの日本語版ドラフトがありますが,おっしゃっているものではありませんか? http://bit.ly ...
  • 08:33  RT @AkiraOkumura: 東大は政治組織ではありません。東大全体の見解なんてものはありませんし、研究者は個人の見解を持って個人の活動をします。RT @seiya_kawano: @AkiraOkumura そうだろうか?原発推進の教授の発言に対して、東大全体の見 ...
  • 08:31  RT @eddeiy: RT @KishinoYUICHI: 日本もドイツ、イタリアに続いて脱原発し、日独伊三国同盟をまた樹立させましょうよ、とか言うと石原はその気になってくるんじゃないかな。
  • 08:31  RT @nikkeionline: 陰る消費、米企業がすがる「アップル」と「中国」(NY特急便) http://s.nikkei.com/lSkpzD
  • 08:27  RT @seiya_kawano: @AkiraOkumura そうだろうか?原発推進の教授の発言に対して、東大全体の見解を言わなかった。ならば、東大全体の見解と捉えられてもしょうがないだろう。 そう思われないために企業は個人が不祥事を起こした時に、企業は事件に対して個人 ...
  • 08:27  RT @kikumaco: すごく簡単な判定基準: 鼻血や下痢の症状について「低線量被曝だ」という人たちのうち、「だからすぐに医師の診察をうけるべきだ」と言わない人は、結局本気で人の心配をしているわけではないので、耳を傾ける必要はない。たぶん、彼らには診察を受けて欲しくな ...
  • 08:26  なにこれー!@yoshikosaito “@hane_koba: ??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????”??????  [in reply to yoshikosaito]
  • 08:25  を!RT @hayakou5: 「Sleep Cycle alarm clock」の日本語対応は2〜3ヶ月後 http://j.mp/kBdkLY お!φ( .. )メモメモ #reom
  • 07:42  あら、空堀直木三十五って空堀出身やったんやー。
  • 06:46  RT @katukawa: 国民の健康に関わる関心事なのだから、放射線防護の考え方の基本的な部分を、わかりやすく日本語で説明する必要があると思う。情報公開の不親切さが、国の対応に対する不信感の温床になっている。

Powered by twtr2src