最近の高校生は!

高校生になった次男、今日は親睦を深めるための遠足に出かけた。
クラスごとに行く所を自由に決められるということで、
彼らのクラスは隣のクラスと一緒に神戸散策になったらしい。

朝10時JR三宮集合、点呼の後、解散、15時にまたもやJR三宮に集合して各自帰宅と言う超ゆるゆるな遠足だ。

三宮どころか梅田にすら一人で行ったことのない息子。

昨日は高校の部活のメンバーと心斎橋→ナンバ→日本橋
と巡って、日本橋で解散し、そっから迷いに迷ってなんとか帰り着いたんですけど、神戸なんて歩けるんかと(苦笑

とりあえず「るるぶ」なんて買って渡しておいた。

で、みんな何をしにいきたいのだ?と聞いたら南京町食べ歩きらしいが、
それで5時間はきつかろう。

女の子ならトアロードあたりから南京町あたりでも小物をみたり、お茶飲んだりして十分時間使えるけれども男の子はなー、、、、。とかんがえて、お! と気がついた。

長田に実物大の鉄人28号があるではないか!
あれは男の子のロマン!
ぜひ行ってみるべきだ!
駅も3つほど先だからそれほど時間かからないよね、
っておすすめしたら、次男すぐにみんなにメール。
帰って来た返事は「興味ない」

うっそー!
ロボットだよ!
しかも実物大!
鉄人28号なんだから!
またのしたもくぐれるんだよ!
近くで限定販売のカレーも売ってるんだから!

ありえん!
最近の高校生は何を考えているんだ!
アレを見に行かずして神戸に行ったと言うなかれ!(嘘

ちゅーことで、高校生男子、どうやって過ごしたのか帰って来てからの報告が楽しみです。
報告できるほど、場所をおぼえてりゃいいんだけど(汗

画像1枚目、
昨夜の晩ご飯

トマト、アボガド、ベーコンの春巻き
冷や奴
豆苗、キノコ、豚こまの炒め物
キャベツのお味噌汁


2枚目

朝ご飯のあと寒いせいか猫たちが膝の上から動いてくれない

3枚目

昨日の息子の戦利品
ボカロの初音ミクのフィギュアらしい。
かわいいなこれ。

阪神梅田本店
・日程:5/19(水)〜5/25(火)

よっしゃ!
ベーキングドーナツやら、シナモンバンズやらもくるのかなぁ。
わくわくー。