口蹄疫での処分頭数、宮崎県で3万頭近くに

口蹄疫での処分頭数、宮崎県で3万頭近くに
(読売新聞 - 05月04日 22:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1197867&media_id=20

まじですかー?!
口蹄疫が広がってるのはニュースでもやってたけど、まさかこれほどまでとは。
しかも狂牛病等と同様に国が対応してるもんだとおもってたんだけども、、、、、。

赤松さん日本にいなかったんだってね。
自民党政権の時なら今頃辞職じゃないですかね?
こういう対策は自治体でやるもんでしたっけ?
国からの援助はないらしいですけど。

いろんな詳しいソース
(新聞記事、なぜか自民党が対策本部つくっててその記者会見のビデオへのリンク)などは

http://chaosseed.qlookblog.net/2010/05/02.html

で、興味ある方はぜひどうぞ。
夏の選挙に向けて。

いままでもあきれかえってましたが、
今回は飽きれる通り越して殺意さえ覚えます。


韓国の豚を輸入してんだね。
どこでつかわれてたんだろ。
それとも、個体で輸入されてしばらく日本で育てられてブランド豚とかになってたのかしら、、、、、、。

http://chaosseed.qlookblog.net/2010/05/03.html