食いしん坊日記

これから行きたい所覚え書き

mixの日記ってタグがつけられないから不便。覚え書きかいても
それを検索する方法が、、、、、。
外部にした方がこういう時はべんりだよねー。

亜州食堂チョウク
http://chowk.pya.jp/

福島なのでちょととおい。
住  所  : 〒553-0003 大阪市福島区福島2-4-17 
電  話  : 06−6453−0020
営業時間 : 11:00〜15:00L.O / 17:30〜20:30L.O ( 11:00→売れ切れ次第終了させて頂ます ) 
土曜・祝日はランチタイムまで(11:00〜15:00L.O) 

しかし、このサイト、まじで作り直したい。
やらせてくれ、お友達価格でいいから、ってかんじ。
(ただとはいってないところが、、、、)
手作り感満載はいいんだけども、レイアウトが崩れまくってる。
たのむ。普通に見えるようにだけさせてくれ。

                        • -

先日高校のPTAの人たちでお疲れさん会にいってきた。
はっきりいって私のぞく3名の方、お話がハイソなかんじで世界の違う何かをみせていただきました。

そーゆーのもありかってかんじなんですが、その中のお一人のお友達がモエヘネシーにおつとめで、ドンペリ安く手に入るけどどーする?っていってくださったので1本譲ってもらった。

で、昨日阿倍野までもってきてくださるというので、みんなで取にいく。
おかしかったのは、みんな持って来てくれたお礼にってなにがしか手みやげをみんなそれぞれに持って来てたこと。

妙な交換会みたいで笑った。
そこでまたお菓子やらをみんなで手に入れて、今日もまたお菓子が大量におかし籠にはいってる。

ダイエットはあきらめろってことか、、、。

そのなかにカヤジャム(ココナッツのジャム)を持って来てくれた人がいて、
それがおいしくてなにかアレンジできないかと考え中。

日本にない味ということだったが、くりきんとん?そんな感じの優しい味でおいしい。あんぱんにすればおいしいのかもなーと思い中。

カヤサンドがいちばん手っ取り早いらしいけど、
こんど手作り石鹸講習であうので、そのときもっていきたいんだよね、、、、、ってなんか、わたしすごいマダムにみえるね、こんなこと書いてるとw

                            • -

さらにその数日前にヨガのレッスンからの帰り道
南海なんば駅の構内に「とびら」っていうパン屋さん発見。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27046789/dtlrvwlst/1558228/3619217/

クックハウスプロデュースで「女の子がすきなものをあつめた」っていうコンセプトだそうなのですが、そういうパンがいっぱい。
カボチャのパンはなかにカボチャのペーストがいっぱいはいってるし、
チョコマーブルパンはナッツとドライフルーツがちょこちょこ顔だして、
嫌みじゃなくておいしかった。

タルトがあったので買ってみたんだけども、
バナナのタルトは私好み。
パン屋さんとケーキ屋さんのタルトの中間くらいなかんじ。
息子はフルーツのタルトを食べたけど、これならArrowTreeのがおいしいと。

そして、そのArrowTreeは阪神のなかにあるっていうんで、マイミクぽにさんとランチした後によってみたんだけども、みつからず。
うわさの
ガトーフェスタ・ハラダはやっぱり長蛇の列だったよ。
平日昼間だってのにぃ。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27042878/

しょーがないからPAULでパンを買って帰ったんだけども、
帰宅してからブルディガラに行けばよかったと反省。梅田にはそんなにいくことないからさー。

それにしてもPAULの店員さん、
ケースの中にある物を注文しようとしたら「苦笑」ってされたんだけど、なにか問題あったのかしら、、、、
他にお客さんもそんなにいなかったのに。
なんだったんだろ?あれ?