おしえてくれっていうから教えたのに。

iPhone用アプリのレビューなどをブログでかいていたりするのですが、
今日かつてかいたことのあるアプリの質問がコメント欄よりあり。

で、内容としてはアプリの公式サイトに行けば書いてあるような内容だったんだけれども、英語が苦手(私もだよ!)な人なのかもとおもって、こうこうこうですよ、とコメントに返信しつつ、記入されてたアドレスにも返信してみた。

ら、だ。

ありがとうの一言もないのはなぜだ(苦笑
かつてこういう質問に何度か答えたことがあるんだけど、おおよそ教えてちゃんというやつから「ありがとう」の言葉を聞いたことがない。

まぁ、それはどうでもいい、というか、
かたやこんなんで、もう片方でmixiの日記素通り厳禁やらtwitterのフォローをかってにはずしやがって!失礼なやつめ!などという人間が多発してるのはどういうことなんだろう?

iPhoneなんぞをつかっている人間でしかもToDo管理用アプリへの質問だったんだから小中学校のおこちゃまとは考えづらいよねぇ。

                                          • -

返事がないといえば。

おなじくiPhone用アプリでKewPhoneとかいうキューピーのアプリのレビューを書いたことがあるんだな。

まったくしらなかったんだけれども、今年はローズオニール・キューピーが誕生して100年ということでの記念アプリだったらしいんだな。

公式サイトを覗いてみたら画像の無断転載禁止、などちょっとうるさそうだったのでアプリの画像などを多用していたため一言お断りメールをいれたのでした。まずかったら消しますって。

その件については問題ないと返事が来て、さらにレビューのお礼に東京であるローズ・オニール キューピーの展示会(?)のチケットを送るのできませんか?と書いてありました。

行きたいけど私は大阪にすんでいるので、もし頂けるんだったら東京に住んでいる知人にゆずってもいいでしょうか?と聞いたところそっから先の返事はなし。

返事しにくいことは無視してもよいってことなのかしらね。

なんかうまいこと書いてことわってくれればよかったのに、、、ってかんじ。