2009年総括

ちょっと早いけど締めとこう。

個人的にはまぁまぁな年だったような気がします。
昨年秋からヨガをアイアンガーでやっていこうとおもって始めて
約1年がたったわけだけれども、
ずっとビギナーズみたいなヨガを2年も続けててできてる気持ちになっていた最初から比べたらものすごい進歩が見られる1年だった。

肩が硬くてブリッジが出来ない

上腕にベルトをすればできるようになった

パリャンカアーサナ、ブリックセーツバンダで油汗を流していた

伸びてきもちいいと思えるレベルまでになった

シルーシャアーサナは腕でおせなくて首に負担かかりすぎて死にそうになってた

肩に乗るということがちょっとわかるようになった!
(あ、でも基本は頭でたつんですけどね)

やー、すげぇ。自分、すげぇ。

仕事は今年半ばで一旦休止ということになってしまったが、
いろんな試行錯誤のなかから新たな自分が見いだせそうな雰囲気。
来年、再来年につながっていくことだと思うので地道に頑張ろう。

来年はついに息子たち二人が本格的に手が離れて行き始める年になるはず。
大学生(あるいは浪人生w)と高校生かぁ、、、、、。
15年前にネットの世界でアップアップしてた頃、今の自分が想像できただろうかなぁ。
バブルが始めて失われた10年とかいわれたけれども、私にとっては得るものばっかりの15年だった。

来年も良い年でありますように。
そんでもって自分自身ももっと努力と継続を。

スタバに優しい香りが決め手の“癒し系”ほうじ茶ドリンクが新登場
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1062427&media_id=62

これ、青空レストランでやってたよね?
で、その時
「なんとかバックスがだしちゃうからすぐやらねば!」
みたいなことを言ってたような。

どっちが先やったんやろw

日記検索かけると、
おんなじような日記がw
http://mixi.jp/search_diary.pl?keyword=%A5%B9%A5%BF%A5%D0%A1%A1%A4%DB%A4%A6%A4%B8%C3%E3%A1%A1%C0%C4%B6%F5%A5%EC%A5%B9%A5%C8%A5%E9%A5%F3&type=dia&submit=search

                                                                    • -

昨日「ぼくらの」最終巻 発売

救いのまったくない漫画。
だけど、最後はコエムシいいこというなぁ!

考えさせられる部分が多かった。

「アンインストール」の歌詞がぐるぐるしてるよ。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND54841/index.html

                                                    • -

昨日相方が帰国したので、昨夜は義母も一緒に蟹鍋。

その時に義母がそろそろTV買い換えようかなって言い出して、
簡単に録画できるやつがいいなっていった。

だって、最近のTVつまんないんだもん。
韓国ドラマにはまってるけど、放送してるの夜中なんだモン。
TVはもっぱら「ぷよぷよ」と「ボンバーマン」やってるだけなんだもん。
(すいません、義母に子どもたちがつかわなくなったサターンを与えてしまいました。)


うちのCATV(J:com)をeoTVにしてパススルーで2台つなげちゃっうって手ももあるんだよね。
CATVでももう一台増やせるハズなんだけど、どっちがいいのやら。

義母は今年75歳になったけど、その義母ですら「TVはつまらん」といいだした。うちの一号二号も「見る番組がない」という。
私もほとんど見ていない。

これは多分うちだけが感じてるんじゃないとおもう。

昨夜の「すべらん話」も面白かったけど、聞いたようなネタが何個かあって、
もうじき終わりなんかな?というような気もしたし、
年末「ガキ使」SPを1号2号は楽しみにしてるけど、今年はどうなんやろう?
とおもったり。

今朝のサンデーモーニングで「考え方の転換期」だといってる人がいた。
コメンテーターの方々はセンセーショナルなことを言えば受けるとおもっているのか相変わらずそういう口ぶりで、もうすっかりそういうことに対して満腹感を感じているから話半分な感じで聞いてはいたけど、その部分だけは妙に共感した。

エネルギー源のこともそうだし、経済のこともそうなんだとおもうけど、
もっと近くてわかりやすいのがマスコミのあり方なんじゃないのかな?
娯楽のありかたとかも。

いつまでも古いそれが良かった時代にしがみついてたら取り残されるだけなんだろうね。
お金もそうなんだけれども、循環させなければただ腐ってくだけなんだ。