外国人参政権

小沢氏 1月の国会で参政権法案
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1048477&media_id=4


小沢さんが「実現するよ!」ってやっちゃいましたな。


だーけーど。

私は反対だ。前もずいぶんどっかでかいたけどね。

だって、彼らは日本に責任ないじゃん。
なにかあったら最悪祖国に帰ればいいわけだし。
沈没する日本丸に乗ってるよりは、どんだけ差別されても祖国にかえるでしょ。

うちの旦那、来年から欧州のとある国に税金を納める事になって、
数年はかえってこれない。
それでその国の参政権ほしい?
ってきかれたら、べつにー?ってかんじ。
税金ってすんでる国からサービス受けるためにあるとおもうのよ。


ちなみに大阪の生野区は在日外国人がおよそ生野区人口の22%(8割が在日朝鮮・韓国人)ほどだそうだ。
東大阪では16000人ほど(9割が在日朝鮮・韓国人)がすんでいるらしい。

東大阪市の市議会の定員は46名
1名が当選するために必要な票数は2007年9月23日の選挙の得票からすると2500票だそうだ。

16000人のうちの半分が選挙権を持つとして8000人
(20歳以下の人口が半分もいるとは思えないから実際はもっと多いんだろうね)

3人くらいは当選するかな?

46人中のたった3人とするか、それとも3人もと思うのか、、、、、。

今の状況でもこれだからねー。
移民が増えてきたらもっと増えるだろうねー。
民主は移民計画も推進してるから。
韓国からならまだしも、中国からとかガクブル。
モンゴル、チベットみたいになったらどうしよ、、、、。

                                • -

それはそれとして、
mixiのニュース日記が激しく民主のあほったれ!とか小沢氏ね!
とか言う内容で埋まってる訳だが、民主党が与党になったという事は
多くの国民のみなさんが民主党のマニュフェストをよしとしたからでしょ?

と、いうことは外国人参政権もやむなしとしたんじゃないの?

それとも、マニフェスト読んでない?!

外国人参政権だけは不支持というひともいるかもしれないけど、
マニフェストにあがってる以上実行されるのはわかったことだとおもうんだ。
そういうデメリットも受け入れますよ、っていうスタンスで政党選ばなきゃダメだと思うの。


おいしい目玉政策は実行されそうにない物がおおそうだけどね。

同じ党のなかでも外国人参政権不支持という人も多くいるとはいうけど、
小沢さんの前にそんな事言える人いるんだろうか、、、、って思うよ。
いえたらすげーと思う。

1月の国会でーとかいってるけど、ほんとごり押しして可決なんだろうな。