子猫が置き去りに

うちの近所にいた野良母さん。
この間から、子猫をうちにつれてこようとしてて子猫に拒否られてたんだけど、
昨日あたりから子猫だけ置いて母さん行方不明に。

ひょっとして猫取りにでもあったのかなぁ、、、、。
もう一匹の野良母さんの姿をちらりとみたんで、ひょっとしたら隠れて寝てるだけなのかもしれないんだけど。

子猫多分2ー3ヶ月のおちび。手のひらよりちょっと大きいくらいかな。
2匹いるんだけど、お母さん探してぴゃーぴゃー鳴いてるんだよね。
猫の子離れってこんなに早かったっけ?
それとも私が猫好きなのわかってて置いてっちゃったのかな。

捕獲してやろうと外に出ると逃げられる。
うちのガレージでその野良母さんとうちのハナが仲良く寝てたり(!)してたこともあるんで、うちのガレージには野良母さんの匂いがついているらしく、ガレージの隅っこに2匹固まってたりするんだけど、ホントすばしっこくて
まるで弾丸のように飛び去ってくんだよ。

今日も2回逃げられた。

とりあえず餌付けしながら捕獲方法を考えるよ。
保健所に捕獲器かりようかともおもってるんだけど、2匹一度に入るかしら。

次男が「飼わないのか」というけど、子猫は貰い手ありますから!