小鳩政権

http://www.asahi.com/politics/update/0917/TKY200909160437.html

書いてることはすごく立派なんだけど、ここに出てないマニフェストの中身をどう実行していくのか。
恐い話だよ。

http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/txt/manifesto2009.txt

財源どっからもってくんの?っていうくらいおいしい話のオンパレードだぜ。


あと、進んでた年金問題
自民党のときには「いまやれすぐやれ」だったのに、今後二年間で、、って
あんたってかんじ。


 >米国との間で自由貿易協定(FTA)の交渉を促進し、貿易・投資の自由化を進める。その際、食の安全・安定供給、食料自給率の向上、国内農業・農村の振興などを損なうことは行わない。

内容が相反してないか?


こども手当のことも、あれだけ「これはいい!」ってTVでいいまくってたのに、いまになってやっとTVが問題点を挙げ始めてる。
だからそれは選挙前にいうことでしょ!

全くマスゴミめ!ってかんじ

まぁ、それはそれとして。

この間TVで今の選挙は投票率の高いお年寄り向けの政策がおおい、票をとるためにどうしてもそうなる。
だから棄権するということは若い人にとって大変損になるので行った方がいい、っていってた。
たしかにねー。





オムライスは大好きだけど福島みずほは嫌いですー。