かえってきたぁぁぁ!!!

帰ってきました!

ちょうど丸一日で自力で帰ってきました。

もうマジで心配したー。
そんでもってホッとしました。
チャドはびびりまくりで隠れまくりですがとりあえず
お帰りお祝いかんずめを開けました。

寝る前にもう一回さがしもってポスティングしてこようとおもって
プリントアウトした物をとりにあがったら、
窓の近くにレッツゴー三匹(チャド、ドロシー、ノロイ)の内の二匹(ノロイ、ドロシー)が張り付いていたので、
ひょっとして帰ってきた?とあんまり期待しないで窓を開けたらそこにいました。

実は逃走経路は3階の寝室からで、三階のベランダから隣のアパートの屋根に飛び移れるようになってるんです。
そこから、少ししたの物干におりて、そこからは階段で、みたいにして地上におりられちゃうんですよね、、、、。

それがわかってたんで窓の開け閉めは十分注意してたんですが、網戸と柵を破られるとは。

でも、出ることができれば帰ってくることもできるので、3階のベランダに餌を置いておいたのが良かったのかもしれない。

また、トイレ砂を家の周りにまくのはやっぱり効果大なのかも。

オス同士なのですがチャドとサマ太朗は割と仲良く、チャドがいなくなってからときどき窓に駆け寄ってにゃーにゃー鳴いてたんですが、ひょっとしたらずっと近くをうろついていたのかも。

あと、皆さんの「帰ってこいよ」の念も届いたんじゃないかと。
みなさんご心配いただきありがとうございました。

これからは絶対三階の窓を例え網戸にしてても開けないようにしようと思います。

これからダッシュでポスターを回収してこようと思います。

友達にメールもだしまくったんで「帰ってきたメール」を出さなければ。

ーーーーーーーーーーー

昨日の夜珍しくドロシーとモモが並んで寝てたんです。
こうはっきりと確認したことはなかったんですが。

ドロシー、でか!

モモの2倍はありそう。

でかいでかいとは思ってたんです。なんか猫って言うよりアライグマとか熊系?

モモの体重は3kgで猫としてはちょっとだけ小さめ。でも標準。
もっと小さかったんですが避妊して少し大きくなったんだけど、ドロシーと比べると子猫だよ。

ドロシー、こんなに大きいとものすごく食べるとおもうでしょ?
それが一番食べるのはチャド。
朝のカン詰めも同じ量いれるんだけどドロシーは半分くらいしかたべられません。

カリカリもそんなに大量に食べる方じゃない。
でも、この体型。
おなかを触ると脂肪でどんよりというよりぱっつんぱっつんなので、もとよりこの大きさに育つ子だったのかも。

                • -

チャドが帰って久々のレッツゴー三匹

            • -

で、金曜日にアリオ八尾ってとこまでサマーウォーズ見に行きました。
なんかうちからはどこもいきにくいところでやってたんだよね、、、。
(梅田イーマの中の梅田ブルク7は予約ができないのでパス)

で、前から行ってみたかったアリオ八尾っていうショッピングセンター内のMOVIXに行くことにしました。

アリオ八尾、いいなー、いっぱい面白そうなお店とか入ってました。
円谷プロのお店ではウルトラマンとの握手会やってましたよ。
店員のおねーさん、おにーさんはコスプレでした。

で、サマーウォーズ

おもしろかった!
セカンドライフとか、あるいは以前高城剛がやろうとしてた「フランキー・オンライン」とか、そんなんをごっちゃにしたような感じの仮想都市と、どっかの田舎の一家のお話なんですが(はしょりすぎ!)

結構すかっ!とするできだったとおもいます。

田舎の一家のメンバーが謎すぎていい。
かっこ良く謎。

うそだろーってくらい謎だけど、お話の中だからありだ。

キングカズマのキャラがなんとなくノロイ(わがやの白猫)にかぶるw
キングカズマはウサギだけど。

ネタバレというほどネタバレでもないんだが、
キングカズマをあやつるカズマ君のやってるのはたしか少林寺って言う話だったんだが、
師匠とやってる型は太極拳の野馬分髪(イエマフェンゾン)から白鶴(パイフォー)、摟膝拗歩(ロウシーアオブー)の辺りだったような気がするんだ。

白鶴(パイフォー)のときの顔の位置が左手を見てるんでちがうかもしれんが。