もう最終回?!

キムタク新CM、60秒編は1回限定放送!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=889265&media_id=42

CM云々よりMR.Brainって11日が最終回なの?!

しょぼい大学ではありましたが心理学科の卒業なので
こういうの興味あって面白く見てたんですが。
ゼミは認知心理学だったし余計に。

視聴率いまいちだったんですかね。


何となく作りがアメリカドラマのBONESににてるんだけど、
セットとか学芸会並みだったりしたんで予算なさそー!っておもってたけど。
不況だからスポンサーがつかないんでしょうかね。

不況だからってわけじゃなくて、他にも広告としてだす場所が増えてるからってのもありますわな。

視聴率低迷=>広告のコスパがひくい=>スポンサー撤退 とかも?


ーーーーーーーーーーーーーーー

最近視聴率低迷とかよくいってますけど、
録画してみてたりするから一概に視聴率がいいとか悪いとか言えないような気がするんだよね。


うちはHDDレコーダーが二台あって、片方はCATVのレンタルもの。
レンタルの方はCATVの番組2つが同時に録れる。
自前のはもうずいぶん前のなので1つの番組しかとれない。

合計同じ時間帯の3番組を視ることができる。

録画してみるやつはCMとか飛ばすことが多い。他の人もそうじゃないかな。
だから広告業界の人はこのさきどうやって広告を消費者に伝えるかってことを
考え直さなきゃならん時代にきてるんだとおもうんだけど、多分だーれもそんなこと考えてないんだろーなー。

CDの売れ行きが落ちたときに某●イベックスの社長が「原因はCDがコピーできるからだ!」とかほざいてましたが、同じような理論を振りかざして「HDDレコーダーに保存できるのが悪い!」とかいう広告屋さんが出てきたりするんだろうか。

最近仕事もせずこんなことばっか考えてたりするわけで(w