空目した/久しぶりに夢見た話

あの名門校も導入――お母さんが発案した子ども安全連絡網
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=890572&media_id=17


ここに出てくるFairCastをFirstClassと空目した。 orz

それもこれも「まだFirstClass現役なんだー」とかついったでつぶやいたり、
イエタイオフがあるらしいとかいうのを日記に書いたりするマイミクさんがいるからいけないんだー!(逆切れ)

                                • -

ま、そりゃおいといて(おいとくのか?おいとくんだよ)

昨日の夜っていうか今朝っていうか久々に夢見た。
普段お休み三秒でのび太並みに睡眠大好きなおかげか全く夢をみてないっていうか、覚えてない。

が、しかし、今回のはなかなかすごくてアイアンガー先生が日本にやってきて特別レッスンをやってくれるというお話。


すげー!すげーよ!
しかも相澤先生という私が教えていただいている先生のところにきてくれるって言う設定で、少人数のレッスン。相澤先生がサポートしてる。

なんかこうアクロバティックなアサナをみんな軽々とこなしていく。
アイアンガー先生のバックベンツはまるでベランダに干された布団のようだ。
↑たぶんこれは相澤先生がインドに行かれたときの話を覚えてたのと、柳生先生の某国営放送でのTV番組用のテキストにその「ベランダの布団」状態のアイアンガー先生の写真が載ってたのを見たせいだと思うんだけど。


レッスンの最後にみんなで楽しくお茶しておわるんだけど、アイアンガー先生なぜかドリアン食べてる(謎)
なぜドリアン?w

そこに「先生 ウチの息子体が鋼鉄の様にかたいんですけど、どうにかなりませんか?」とか意味不明な相談を持ちかける私。

先生華麗にスルーしてw 「じゃぁみなさんまたあいましょう!」という言葉を残して去って行かれた。

なぜアイアンガー先生だったのかさっぱり謎w


ちなみにアイアンガー先生は92歳だそうですが現役でインドのプーナで教えてらっしゃいます。
相澤先生は毎年1ヶ月インドに修行に行かれます。
私もいける様になるといいんですが。