The Quiz Show

桜井君が主演のTVドラマなんですが、
1号が「これって前にもやってたんだってね」っていうんで探してみたら
ラーメンズ片桐仁さん主演のDVDを発見。
去年の秋頃深夜枠でやってたようだ。

2号がラーメンズ好きなので早速BOX購入。
3人の好みがほぼ同じだとコスパがいいっす(^^;

インフル休みの間軟禁状態なのでこれくらいの楽しみがあってもなぁ、ってかんじで。
それにしても便利な世の中ですなぁ。
外に出かけなくてもお家に届くよ。

Amazonのレビュー読んでたら「国民クイズ」に激似だという話が。
これも買ってみました。
15年くらい前の漫画ですが、何となく似てなくもない、
ていうか、
「合格すれば1つだけ何でも願いが叶う」てところはおなじかなー。

国家体制として「国民クイズ」ってのがあって不合格者は強制労働。
参加者の秘密が暴かれたりとかは特になし。
司会のK井K一は国民クイズの過去の参加者でB級不合格者。

片桐Ver.の方は30分番組なのでかなりスピーディーに話が進んで行くので
今の1時間枠のとくらべて残虐さというかドロドロ感が薄まってるような気がする。

でも、片桐さんの方がちょっと好きかも。

昨日のラストのほうに片桐Ver.の山之辺さんが出てきてびっくり。
おおー。つながってるんやーwってかんじ。

片桐Ver.の結末はかなり衝撃的だったんですが、
こっちはどうなるんだろうー?

これ見てた後にたまたま某国営放送の「ピタゴラスイッチ」に片桐さんが息子さんと一緒に「お父さんスイッチ」にでてて妙な気分に(^^;