発熱!

めっちゃ長い日記かいてたのに、FireFoxがおちて消えたー(涙)

なのでもうはしょりまくりw



昨夜次男が発熱!
38度にとどかない微熱程度ではあったけど、それでもインフル確定の人いたよねー。とおもってびびりまくり。

とりあえず長男と隔離、マスク着用で寝かしてたら朝には平熱に下がってた。
他に症状がないんで発熱相談センターには連絡してない。

いつもなら
「またかー」ですむところを
この時期だからやっぱりびびるよねー。


日曜に九州方面の修学旅行からかえってきてからは外出してないので、
インフル感染は考えにくいなぁとおもいつつも、
潜伏期間最長1週間とか聞くと「ひょっとして、行き帰りの新幹線のなかで!」とおもっちゃうんだよねー。

ほんと微妙〜。

                                    • -

スペイン風邪のときもこんな風に夏にインフルエンザが流行して、しかも弱毒性だったのだとか。

それが冬になって再度はやりだしたとき症状が劇症化して死者多数になったとか。

冬に向けて湿度管理とか室温管理とかもっと考えないとだめかも〜。

昨日もいい天気だったので窓を開けてたんだけど、そしたらいきなり部屋の湿度が30%くらいになっちゃって、手とかカピカピに。
閉め切ると息子二人の思春期独特の臭いが部屋にこもって臭い!
リセッシュを大量に消費しましたわ。

冬に向けてこれも備蓄しとかなきゃだよ。