インフル余波

修学旅行やら各コンサート中止やらえらいことになっておりますなー。

そんな中で見つけたブログ

http://intmed.exblog.jp/i14

お医者さんのブログですが勉強になりました。

そのブログにも出てくる関西枠だけで放送されている
たかじんのそこまで言って委員会」という番組

言いたい放題なので視聴率もかなり高いようです。
私も時々見るのですが、すぐにテレビを切りたくなるほど体力を吸い取られるので最後まで見ることはあまりないのですけどね。


昨日やっとニュースでもやってましたが、
関東のほうでもインフルエンザA型がはやってるそうで、
でもそれが新型かどうかは検査してないんですってね。

関西だけこれだけ大騒ぎになってますが
もう、どこいっても一緒じゃん!ってかんじですな。


そんな話をしていたら今日は上の息子はかしこいともだちんちに何人かで勉強教えてもらいにいくそうです。
(教えてくれる彼はもう推薦で大学決まってるんですよねー。うらやましい)
ご近所なのですが、ちょっと心配しつついくなとも言えず。

微妙ですなー。