Yogaーピラティス-太極拳

ボルスターがどうにもでてこなくて、いつも「ボトックス」だの「ボルタレン」だのと頭の中で反復してしまう今日この頃.

画像がボルスター。Yogaで使うでっかい枕みたいなやつです

今日も朝からYogaいってきました。
今日のクラスはアイアンガーです。
一つのポーズを割と長くキープします。

で、前に曲げるとか横に曲げるのは割とできるんだけど、
苦手なのは逆転系です。
ヘッドスタンドとかバックベントとか。

ヘッドスタンドするときにどうしてもぴょん!と跳ねるようになって足をあげてしまうのですが、それがどうやら腹の筋肉がついてないのが原因でそうなってるらしいということに気がつき、Yogaの上達のためにピラティスも始めることにしました。腹の筋肉つくらしいです。
同じクラスの同年代の方もやってるらしいですが、おなかは確かにかちかちでした。これで私もぶよぶよおなかとさよならできるでしょうか。

バックベントも腕であげるんじゃなくて腰から持ち上げるってことだから、
明らかに腹の筋肉ですよね。
目指せカニ腹。

で、これがいずれもキチンとできるようになったらきっと太極拳も上達するはずだ!



今月前半例のめまいで調子悪くて一ヶ月おやすみしますーって太極拳の先生に連絡してたんですが、一週間ほどで良くなったので復帰するか!とおもってたらPTAの用事で今月の月曜がまるまるつぶれるから休みますっていっといて良かった、、、、、。

6月には復帰するぞ〜。