生キャラメル/フェアトレードとPTA

もーずいぶん前になるのですが、楽天で生キャラメル買って食べました。
花畑牧場のは一ヶ月待ちでした。

待ってる間にいろいろ食べてみました。

ダントツ花畑牧場!と言いたいところなのですが、
ツボだったのは「バンビ」のチョコがけ生キャラメル!
周りのチョコがぱりっと!中はトロっと!
花畑牧場のを待ってる方はバンビのを食べてみるといいかも。
箱もレトロでかわいいよ。
あと、チーズケーキをよく見かける「レラフロマージュ」の生キャラメル。

花畑牧場のはもちろんおいしかったですよ。
8箱かって、いつも一番お世話になってるご近所友達に一箱あげて、義母に一個あげて、もういっこくらい実家に持って帰ろうとおもってたんだけど、二号がほとんど一人で食べた!
6箱も!ひどいよね!

ほかにも数種類買ってみたんだけど、
「うーん、、、」
似て非なるものやら似てすらいないものやらいろいろありました。
ブームに乗って売ろうとする気持ちは解らんでも無いですが、、、、。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日PTA総会でした。
で、今年は昨年のクラス委員から一歩すすんでクラス委員幹事をやってみるかとおもってやってみることに。

一号の学校のPTAってどんななのかすごく興味あったし。

で、教養委員という分科会みたいなのにはいって、さらにそこの講習講演とかいうところに参加してみました。
人数が多いだけにかなり細分化されてます。

昨年は文化祭のお手伝いだけだったのですが、今年はもうちょっとおおいのかな?とか思ってましたら甘かったです。
やっぱ平に限るなと(^^;
しかも教養委員/講習講演の構成が高二が1クラス(うちのクラス)で後は高一と中学部。必然的に副委員長(3人でもちまわるからいいんだけど)になってしまいました。ひでぇ。

教養委員/講習講演でなにやるかっていったら、ことしはフェアトレードAED(自動体外式除細動器)講習だそうです。その間になにか講演みたいなん入れるとか言ってましたが、無視ってしまおうかとおもってます(^^;
こっちが深く突っ込まなかったら多分忘れそうな勢いだし。
のらりくらりで流してしまおう作戦。

フェアトレードAEDだけで一杯いっぱい!多分
昨日のPTA総会の前に文化祭に向けて試しに一部販売とかやったんですけど、
疲れた、、、、、。
段取りわるかったし。
でも、雑貨屋の店員さんになってみたかったので、販売自体は楽しかったです。お店の人と間違われました(^^;

AEDの講習も今年は去年の一回から二回に増えるんだそうです。
あうう。
AEDもどんなもんか見てみたかったのでうれしいっちゃーうれしいんですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんでもって、PTAの役員さんたちがアッパーカーストであることを再認識。
総会のあとの懇親会で目の前に全身エルメスの方が着席。ほかの方々もお金かかってそうな洋服やら持ち物やら。
私立のPTAってこんなんなんですね、、、、。
デコレーションネイル率も高いし、私のいる世界とはちがうぞ〜なかんじです。来年は身の程をしって(苦笑)PTAは引退かな〜。