ピンチクリフ!

見たかったのにすっかり忘れていて(それはほんとに見たかったのか?)いきそびれた
ノルウェーの人形劇(?)「ピンチクリフ」!
DVDになんかならないよね、、、、としょんぼりしてましたが、
なんと!DVD!

http://www.pinchcliffe.com/
http://www.starchild.co.jp/special/pinch-cliffe/

イヤッター!

これはもう絶対買いです!

パペットアニメなんですけど、
これがねー、めっちゃスムーズで細かい!
30年前に作られたアニメとは思えないほど!
つか、よく考えたら私が中学生の時の作品かあ、、、、、(遠い目)
30年とかかくともんんんんんんんんんんんんのおおおおおおおおおおおおおおおおすごぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおく、昔のような気がしますが、13才かよとおもうとほんの最近のような気がする。
したの息子が13だちゅーのに(^^;

で、同じ頃に今仕事を手伝っているGauguinsもパニック・イン・ザ・ビレッジもDVDでます。
ピエール瀧さん吹き替えなんですけど、なんと45役を独りにおしつけるという凶暴な企画となっております(苦笑
そちらは10/17発売だったような。

どぞこちらもよろしくーw
私のギャラにはまっっっっっっっっっっっっっっっったく還元ないですが(w