天動説、地動説

今日はちょっと暑さがましですね。

さて、夏休みも終盤でどこのご家庭でもそろそろ「宿題」というなの魔物と戦っていらっしゃるのではないかと推察する今日この頃。

我が家も例外ではございません。
プリント系はすぐできるけど、できないのは調べもの系とか感想文系。

理科の自由研究は科学者のレポートでもいいからってことだったんで簡単に「コペルニクス」にしたさ。
(ていうか 息子、お前自分でやれよ。マジで)
それを調べている途中にぶちあたった記事が↓だ。




ロシア国民の3割、天動説信じる 「恐竜時代に人類」も

2007年04月22日15時18分(朝日新聞


まじですかー?
調査した対象の1600人がどれくらいのクラスの人たちなのかはわかんないけども、日本でこんなことがあるかなー?
ヘキサゴンにでてる「トンデモ」な人たちだってさすがにこれはおもってないだろうけどなー。