世界陸上

今朝早くから上空をバラバラとうるさくヘリがとんでるんでなにあるねん?とおもったら世界陸上の男子マラソンだった。

暑いから7時にスタートってことだったけど脱落者続出でしたな。
そりゃこんだけ湿気があったらきついって。
じっとしててもじんわりとまとわりつく空気。

開会式にはサラ・ブライトマン来てたのね、、、、。
いけばよかったとおもいつつ、缶チューハイ飲みながらTVみてると
自由席らしい上方の席はかなり一杯ポイ。

下の方の指定席はちょい空席目立ち気味。
チケットほとんど売り切れみたいに聞いてたんだけど、そうでもないんだな。

とはいえ、何年か前のアジア陸上のときは観客がほとんど入ってなかったからねぇ。
地域にチケットが配られてたし。
一杯もらったけど1回いってそれきりだったし。

1号は学校行事で28日にいくらしい。
2号も世界陸上みてレポート書けという宿題があるので、TVじゃなくて連れて行こうかと提案したんだけど却下された。
インドアだから。奴。