梅雨明けました / エコロジー

あけたらしいです。
いきなり今日は夏っぽい天気です。

空は青いし、空から太陽光線がびしびし降ってくるのがわかります。
半袖で出かけるときっとじりじり焼けてるのがわかるはず。

今年の春網戸を
http://www.rakuten.co.jp/b-l/756286/756296/841916/
遮光レースのものに変えたんだけれども、
これがかなりいいかんじ!
デスクトップをやめてノートにしたせいもあるけど、南向き三階の仕事部屋も窓をあけてればエアコン無しでもなんとか耐えられてる。
いまんところw
窓の近くにいるだけでじりじり焼けてる感じがあったのもないし。

さらにこれにしてよかったのが、模様がはいっていて
網戸を開ける名手のモモも
「向こうは見えるけど、なんとなくあけれなそうな雰囲気」
って思うみたいで網戸を開けなくなりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こないだっからのエコバッグ騒動はいろいろ考える機会になってよかったのかなぁ。

ちゃんと買い物かごとしてつかってるもん!
と主張する人もいるんだけども、
なんだかやっぱり「わざわざ感」が抜けなくてなー。

結局の所、みんなそうなんだけども自分がこうするああするっていうのは「自己満」にすぎんのだなぁと。

iPhoneの日本発売 最大の壁は
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=259364&media_id=2

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070724k0000e040084000c.html

なんだか突っ込みどころ満載なような気もしないでもない、、、。
が、そこは放置。

中国は確かに巨大な市場だけど、あっという間に偽物がでたりしないんですかね。

そういえばあんまり携帯の偽物って聞かないような気が、、、、。