懲りずにiPhone/太極拳

2007年07月06日
日本上陸に問題はあるのか? iPhoneのウワサやニュースをチェック

http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2007/07/_iphone.html

HSDPAに対応した欧州版(Engadjet Japanese)???
まじすか!
これが本当だったら、可能性としてなくはないわねー。
欧州でのiPhone発売時期(発売じゃなくて発表だけだもんね)
については、公式には「年内 (第4四半期)」つーことだから、
そっから万一日本含むアジアってことになったとしても、まだまだ先ねー。

上のリンクにもあったし、前に書いたけど、やっぱりiPhone風タッチスクリーンのiPodで、PDA部分がもうちょっと強化されたら言うこと無いわ〜。モデムみたいなんがつけばなお良し。(W-SIM かもん! みたいな)

前につばっとがかいてたけど、
SIM方式でない日本の携帯がスタンダードだとおもってたけど、
ヨーロッパじゃSIMの差し替えで簡単に携帯の機種変ができたりするのって効率いい様な気がするんだよね、使う側にとって。
いまWillcomのSIM-Styleのもの(W-ZERO3nico. neko)
をつかってるんだけど、使いわけするのにほんとに便利でいい。
なんかもうこっから離れられない。

ーーーーーーーーーーーーー

そして月曜日は太極拳の日です!
今日もいってきましたよ〜。
でも、先週は忙しくてあんまり練習もできなかったしDVDもあんまりみれなかったので、休んじゃおうかな〜なんてイケナイ心が持ち上がって来たりしてましたが、やっぱりいくといいですわ〜。

やっと二十四式の型の流れくらいはわかるようになったので、
センセイの細かいチェックも「おおなるほど」とおもって聞けることも多くなりました。
相変わらずロボットのようにギコギコしてたりもするし、てに集中すると脚がおろそかになってばっかですが(^^;

息子が空手を習ってるときに型の練習でセンセイにびしびししごかれていたのを思い出します。
猫足がなんででけへんねんとおもってましたが、
実際それに近いものをやるとなると膝がカクカクします(^^;
今日は練習の帰り、膝が笑ってました(涙