こないだっからの日記

日記に書くことはあったんだけど、画像を取り込むのがめんどくさくて!
しかもw-zero3もいじりすぎて頻繁にフリーズするようになったのでフォーマットしなおしてZERO3で撮った画像は消えてしまったし。
せっかくこはるとサマ太郎の猫団子を撮っておいたのに、、、、、。

いったん痩せたとおもったもののまたもやリバウンドなサマ太郎。
6.5kg。
7kgは目の前(涙



いすからたちあがったスキにさくっといすの上に陣取るこはる。
何度そのまま座りそうになったか!

こないだは洗濯物のカゴをもってうろうろしていたところに
まとわりついてきたのに気がつかず足蹴りしてしまい(しかも両足で)半日にげまわられましたから、上に座った日にはどうなることやら。

おろすのもかわいそうなので、隣のいすをスライド。
なんだか間違ってるような気がする、、、。

                                                    • -

そしてやっとこさ いけた
cafe mu。
チキンの白いストロガノフおいしかった。
ので、家でも豚肉と椎茸でやってみたところ子供たち大喜び!
簡単だしおいしいし。





そして アーバンリサーチがやってる
http://www.urban-research.com/
Diningにいってきたよ。
http://www.urdoors.com/food.html

ここは昔ダブルディがあったところ。
http://www.doubleday.co.jp/




コンセプトは居心地のいい空間、着心地のいい服、体が素直に感じる気持ちよさ、なんだそうです。
なので食材はオーガニック。





しかーし。
オーガニックって田舎にいると普通なんだよ。
なんでかっていうと形とか多少虫食ってるとか気にしないから。
自分たちが食べる分については農薬もできるだけ使わないし、化学肥料もできるだけ使わないし。

売り物は形がよくて虫食いなんてないように作らないと売れないから農薬がんがんかけるし、でっかくきれいに育つように化学肥料もばしばしつかう。
人手をかけると値段も高くなるから人件費もかけないように機械でがんがん撒く。

大根の葉っぱや皮も食べましょうとかいってる本読むことあるけど、恐ろしくて食べられない。
どんだけ農薬のこってるんだろうと思うと。

自分たちがスーパーで買うときは形や虫食い気にするくせに
片一方でオーガニックとか自然なものがいいよね!とかいってるのはちゃんちゃらおかしいよなーという気がしてる。
ナチュラルなものがスキなの〜」
といいつつ、虫のついた野菜は触れないとかいう奴、
頭をぱっくり割って中身をみてみたい。





DOORSは一日50食限定だそうです。
おいしかったよ。普通に。
器は隣のショップで売ってるものを使ってます。
程よく手になじむ感じでシンプルなものが好きな人には受けそう。
食後にコーヒーを頼んだんだけど、
ミルクピッチャーが貝殻の形しててかわいかった。
お醤油さしにしちゃうと「おそば屋さん?居酒屋?」
ってかんじだけど、ミルクピッチャーだとおしゃれに見える不思議。

スペイン風オムレツをが手前右にあるんだけど、
これもいいなぁと思って後日の夕食に作ってみた。

ガキンチョども大喜び。