今年は設備投資の年

まいった〜。
G4起動しなくなりました。
正確には起動しかけると電源が落ちる。

内蔵電池かもとおもい、電池うってるところを某チャットで聞いてみようとおもったところ、どうやら電源本体っぽいという話に。
よく見ると
起動ボタンのバックライトがふわふわした感じで点滅する、ファンが回りかけると落ちる。

アップルのサポートでは一律5万円ちょっとの修理って。

うぅぅぅぅん。
どうする、、、、。
買い替えるか。


web以外の仕事ってないし、Flashだってそんなにでっかいのをつくるわけでなく、、、、、。
某歯の人におしえてもらってヤフオクで電源もチェックしましたが
もうちょい様子見つつ、直そうっていう気になったら直す予定。
歯の人いつもありがとう、感謝感激。


とりあえず、MacBookのメモリを増設して様子をうかがうことにしました。


バルクの安いのを探して2G!
先ほど到着やっと快適に動作してます。


今年はモニタも次々にお亡くなりになるし、バックアップのHDDはぶっとぶし、本体も壊れるしでまったく困ったもんです。
が、
MacBookを勢いあまって購入していた自分をちょっとほめてあげたい。
iBookじゃ作業おもくて作業できなかったよ。