web2.0と世の中は/iDiskとサポートセンター

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=257104979&owner_id=9437
マイミクさんの日記のURLはまだ生きてます。

2.0等とはかけ離れたかんじですな。
この人はwebに何をもとめているのでしょうか。
ネット、web、どちらも繋がると言う意味合いが含まれます。
毒を吐きたいだけなら紙の日記にでもどうぞ。

たった数年前、個人のwebサイトが貴重なインフラの無駄使いであるかどうかということが議論されていたのにね。

HTMLは書けるといっているけど、そのHTMLの意味合いなどわかってないでしょう。
なぜHTMLが産まれたか、そんなことすらしらないでしょう。


無理矢理数字で表すとすれば、この人の場合は-2.0くらいでしょうか。

                                                                • -

.Macを使っている。iDiskも利用している。
2G(実際は1.7Gくらい)に容量アップしている。
AppleのソフトBackUpをつかってiDiskにバックアップをとっている。
このBackUpがくせ者でめっちゃでっかいファイルになる。
2Gなんてあっという間だ。
こないだ容量が一杯になったので手動でBackUpを消そうと思ったが出来ない、、、。
なんでやー。とおもっていたらあれってBackUpソフトを使わないと消せないようになってんのね。


以前からファイルを削除しても消せない現象があったので、いろいろググってみてたらサポートに連絡してキャッシュをクリアしてもらう事が出来るって書いてあったので早速問い合わせフォームで連絡してみたよ。

そしたらね、iDisk直下に不可視ファイルがあるのでそれを削除しろよ、それに関してはOSのことになるのでサポートセンターに連絡しろよ。
と返信メールに書いてあったので電話してみた。
しかし、なんて名前のファイルだかわからないし、だいいち削除しろって、みえねーし。(Goliathつかってみたけどダメだった)
検索するにも方法がわからないので、サポートセンターにはきっと神がいてものすごい技で名前もわからないファイルを(しかも不可視)探し出してくれるんだろうとおもったら、
サポートセンターもどうしようもないという。
当たり前だな。
しかもサポートセンター曰く
.MacのサーバーがUNIXであるのかLinuxであるのかWindos>NTか?であるのかわからない」とも。
えー?OSXサーバーじゃないのー?!
ディレクトリ構成は明らかにOSXサーバーっぽいんですが、、、。
もし本当なら.mac運用されてるNT機を見てみたいようなきがする。

なんかこう、ものすごく日本人がゆるくなってるような気がする、、、、。

世の中が複雑になっていっているのに、人間のつくりはそのままだから、置いていかれているような気もする。