自分の居場所/甘えてあげて/バカっぽい?

自分の居場所は自分でつくらないと。

人から与えられるもんじゃないし、人にあわせてもらうもんでもない。


なんかね、最近
「〜さんが〜してくれないから」とかいう人多くて。
「〜してくれない」ってなんだー?
人にしてもらう事ってそんなにたくさんありますか?

子供が違う学校だから話しが合わないから、、っていう主婦友がいるんだけど、それってなぜ?と思う。
そんな人とは主婦友じゃなくて主婦知り合いかなぁ。
まぁ、それはいいんだけど、
なんでそんな事で自分の居場所を狭めちゃうんだろ?とおもう。

                                                          • -

こないだ 髪を切りにいってきました。
久々です。
ものすごく大好きな美容師さんなんでいくのは楽しみなのですが、気がついたら数ヶ月いってないなんてざら、、、、。
女として失格ですか?(涙

で、その日もその人の彼女の話しを聞いたりしてたんですが、
なんかの拍子に「女の子のおねだり」のはなしになったんですよ。
わたしが
「んー、だめなのよ〜。欲しいもんあったら自分でかっちゃうしさ。おねだりなんてできない」
みたいな事をいうと、彼が
「いやー、それはやっぱり男として淋しいので、ちょっとくらいはおねだりしてあげてくださいよ。かわいく。」
というので
「えー、例えば?」
と問うと、
「あんまり負担にならないような物で、ちょっと贈り物したいな、、って思えるような物をさりげなくいってもらえるとたすかりますねぇ」
と。
なるほど。女の子が喜ぶ物をプレゼントしたい時があるけど、的外すのがやだからこっそり教えてくれってことかな?できればリーズナブルに。ほぅほぅ。
なるほどねぇ。

んじゃぁ これからはちょっとかわいくこっそりおねだりしてみよう。
あからさまに雑誌に赤丸なんてのは言語道断だわよね。
スーパーのチラシじゃないんだしw。

                                                                        • -

ここ数日もめているのは別の日記に書きましたが、
なんかねー、、、、。
どうもバカにされてるようなきがしてならんのですよ(苦笑

んー、、、。
だましやすそうにみえるのかなー、、、。
何がイケナイんだろう。

だいたい 主婦友にすら
「え!ちゃいくろ♪さんでも本読むの!?」とかいわれた事あるもんなぁ、、、、。


よっぽどバカに見えるにちがいない。

いったい何がイケナイんだろう〜。