ハマムラ/めっちゃトラブってまーす/久々に猫

昨夜は久しぶり、、、というより20数年ぶりにハマムラ行って来ました。






まだあったんですが、そこはそれ「まての出来ない犬」状態だったので、気がついた時にはすでに遅い、、、ってのが何個か(^^;


いやー、美味しかったです。

                                                                • -

そんでもってこないだっからトラブっております。

なにってねー。
ガスの給湯器がこわれたので修理をおねがいしたんですよ。
5年ほど前にも壊れていて、その時はもう10数年使っていたので買い替えろっていわれて買い替えたつもり、、、、だったんですが、交換されてなかった事が発覚。
修理に来た人が
「もう17年目なんでぇ〜」
っていうから
「ええ???何年か前に買い替えましたよ!」
みたいなことから、詐欺にあっていたっぽいことに今頃気がつく(^^;
うちの給湯器は高い場所にあるので、はしごかけないとわかなないんですよ。
しかも、裏はすぐ隣の家があるので、滅多に確認なんてしないんですよねぇ、、、、。
工事の時も台所から様子はうかがっていたけど、台所から見える位置ではないんですよね。

いや、確かに、今回修理のお願いするのに、取説探してもなかったのはおかしーなーとおもってたんです。
前のはでて来たけど、新しい奴のはなかったんですよ。
あったのは当時の見積もり(工事予定日記入あり)と担当者の名刺等。
振込したのですがその振込の控えなんかは置いてなかった。

そのサービスセンターはすでに倒産して事業は他にひきつがれてるんだけど、その会社もなんだかいまいち対応よくない(^^;

本社の客セに連絡して事故担当でて来たけどどうなる事やらだわー。

今日も修理にくるっていって、午後から行きますっていったっきり連絡なし。

いったいいつくるねん。

事故担当に電話してやっと連絡きた。

なにかんがえとるんじゃーと心の中で拳振り上げる。

寡占企業ってのは所詮こんなもんなんかねぇ。

                                                              • -


最近のお二人(モモは定位置の子供部屋)。
こんなとこにいなくていいだろうが、、、ってかんじですが。


「毛」つながり