風邪ひいたその後/いってみたいイベント

風邪を引いてちょっとよくなったかなー、、、とおもったら いきなりお腹にきました。
うぉぉぉぉ!と絞り出すような声すらでてしまうほどのあれ、あれですよ。
風邪ひいた時に腸に炎症おこすあれ。
経験者の方は結構いらっしゃるのではないかと思います。

以前は薬飲んでおとなしくしてねてよ、って放置してたら、
炎症起こしすぎて、肉魚牛乳など食べたらジンマシン(しかも直通)というひどい有様になったので、今回は近所のかかりつけのお医者さんに休みだというのにおしかけて点滴してもらってきました。
二日続けていって来たら少しましですが、昨晩は気を抜くと「やば!」みたいな状況であまり眠れずでした。ほんっと女として、人間としての尊厳を失ってしまいますからね、、、、。
今夜はちょっと落ち着いているので安心して眠れそうです。

しかし、こんな状況になって一番困るのは買い物とか用足しですよ。
長時間トイレの場所が確保できない場所に出かけるなんて 恐ろしくてできません。
なので、超近場のスーパー、コンビニくらいにしかいけません(涙
とはいえ、最近はホンット便利ですな。
大阪では(東京方面もなにかあるでしょうが)
イズミヤというスーパーがネットで注文すると家まで配達してくれるんですよ。べんり〜。お支払いはカードで。
http://www.i-will.ne.jp/netsuper/
午前中に頼んでおくと夕方には配送してくれます。
すごいね。
ジャスコ(イオン)やダイエーも一応ネットショップはやってるけど翌日配送だったはず。
個々の店で何かサービスはあるかもしれないけどね。
前に交通事故似合ってしばらく動けなかった時もお世話になりました。

                                                          • -

こんな状況で出歩ける訳もないんですが、
マイミクさんところで
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=239571840&owner_id=297521&comment_count=1
こんなイベントの話題を見つけた。

大阪ニューオリンズ祭り@中之島
http://www.ktv.co.jp/event/nakanoshima/index.html

ここの
「高津宮 たぶん日本一の屋台達(自称)」はじめ、
選りすぐり名物グルメ屋台が大集合!秋空の下、美食グルメを楽しもう!」
これ!
よさそうじゃないー?

来年は是非参戦してみたいもんです。