気がつけば8月

公私ともにいろんなことに巻き込まれてしまい、精神的にぼろぼろな感じの今日このごろであります。

mixiも入っては見るものの徘徊して終わり、、、みたいな。
日記書く気力もなし。
とはいえ、そろそろ近況報告等。

こう、まいにち暑いと至る所で行き倒れが発生。




モモ姫だけはお行儀よくいつもお布団の上。



                                                  • -

最近ヨガサークルに通うようになったのですが、
1回で骨盤がずいぶん締まり、かかとを付けた状態で正座できなかったのが、ほぼつくように改善。
2回目で腰の高さが左右違ったのがほぼ改善
3回目は現状維持かなー?
4回目、さらに腰のゆがみ直ってる?????

そんな風におもってたんですが、、、、
じつは歪んでたのは体全体で、とんでもないところも歪んでたってことが判明!
それはなにかというと、顔!
だいたい人間の体は左右対称じゃないっていうし、顔ももちろんそうだって言う話しだったので、多少の目の位置の違いとかはそれなんだろうとおもってたんですよ。

しかし、私の場合、サングラスをかけると向かって左(私が鏡で確認する時は向かって右)の目の方が少し上にあって、小さめのレンズのサングラスだと目の上っかわがちょこっとのぞいたりしてたんです。
それがー!
今日は出かけるのにかなり眩しくて涙目必至だったのでサングラスかけてたんですけれども、あれ?なんかいつもと違う、、、、。
お!顔が歪んでないっ!


腰が歪んでるって言うのは恐ろしいことなんですねー、、、、。
40すぎてやっとまともな体になれそうです。