夏のお出かけに向けての覚え書き/がっかりLast.fm/

8月の催し物 プレゼント付き!チェコ絵本とアニメーションの世界展@京都&「水木しげるのゲゲゲの森」@大阪
http://www.fururu.net/category/monthly/1153458406?code=fm060804f

京都はちぃっと遠いですが行ってこようかなぁ。

フルル関西ってのは関西電力がやってるポータルなんですが
ここってはてなエンジン採用してんのねー。
ポータルには登録してもそのご放置、、、ってのおおいので、今日そんなことに気がついた。
ポータル大杉。

                                                        • -

Appleのワークショップに申し込んだ。
いやがる二号を無理矢理つれていきます(苦笑
朝早いからいやなんだと。
子供のくせに!早起きしろよ!
しかもPodcastingのなので多分あんまり興味ないはず。
私はありありだけど。
てか、エンハンスドポッドキャスティングのTipsとかおしえてもらえるんだろうか、、、。ないだろうな。子供向けだし。

それよりも参加したらもらえるもの

「お持ち帰りいただけるもの
Summer Camp参加者には完成したWebサイトを収録したCDまたはDVDを差し上げます。
さらに、Tシャツ、シール、フィールドジャーナル、フィールドガイド、バンパーステッカー、名札、受講証明書もお持ち帰りいただけます。」

このTシャツ、私がもらってもいいかな(^^;

                                                • -

先日からLast.fmの日本でのサービスが始まった。
だけど、もとからのlast.fmのユーザーにはなんのアナウンスもなしにいきなりlast.fm日本語ページにとばされるようになってる。
しかも、ラジオが使えない。
有料ユーザーへの機能としてあったラジオ機能なんだけれども、iTMSと同じく「権利」関係が解決されてないための措置なんだろうけど、ちょっとがっかり。
別に聞けないのはいいし、権利のこともわかるんだけど、いつくらいからはじめますよ〜っていうアナウンスは欲しかったかな。
だって、運の悪い人にはたまたま前日に有料ユーザーになりましたって人いるんじゃないかな。
私は後10日ほどで有料期間が切れるので諦めもつくけど、一年間分払っちゃった人とか、次にいつラジオサービス始まるかわからないまま放置されるのは辛いと思うなぁ。

強制的にjpにとばされるのを回避される策はあるんですけれども、それはあんまり大きな声では言わない方がいいんだろうな。
(ヒント:jpへとばすのはブラウザが(で?)判断しています)

                                                                • -

今日の一句:
「サマ太郎 歩く姿は アルマジロ

                                                        • -

冰館(ピングァン)
http://www.icemonster.co.jp/top.html

日本一号店は珍しく大阪ナンバだよ!
「一号店」って東京なイメージがあるけど、やっぱり大阪はアジアだからなのかも。