あさから凹 / さらに凹 / 別に凹んでなんかない /

今日じゃなくて昨日の事。
朝起きてG4立ち上げたらそなんかデスクトップのアイコンの並びがおかしい。
よくみたら外付けHDD認識してないし!
がっがーん。

耳をすましてみれば HDDのカッコンカッコンという音がする、、、
物理的にいかれてしまいましたか、、、、。
冷やすといいと聞いたことがあるのでばらして冷却。
しばらくしてほどよきころかな?と思われる頃につないでみるも
やはり状況は変わらず。

もともとバックアップのためだけにあって、実はもうなにがはいってるのかわからないところもあったりしたので、
これはきっときれいさっぱり忘れなさいってことなんだろうなぁと理解して諦めました。

バックアップのバックアップをとってなかったのは痛いかしらっておもったけど、まぁもういいや。現状の進行形のデータについてはこまめにとろうと心に堅く誓ったし。
ちょうどDVDRAMに交換したし(いや、これも壊れたんだけど)

某マイミクさんのサイトのでーたが実は全部きえてしまった(^^;
これが一番いたかったかなーとおもうが、まぁサーバにあがってる分を落として、他のデータは随時もらえばいいかとかおもったりして。

それにしても今年はなんだかんだと
良く壊れる〜。

                                                            • -

さらに昨日。
あさからそれでぐじぐじしながらドタバタしていたところへ、さらに凹むような内容の事象が。(詳細編集)
なんか、私っていったいなに?みたいな。
私そこまでバカですか?と。
いやもうこのばあいバカと表記するよりも
ヴァカ、あるいはDQNと表記するようが正しいかもだ。
バカってことばが大変かわいく見えてきます。ええ。
そんなかわいいもんじゃない内容だったので。

かなりな負のエネルギーをいただいてしまい疲労困憊で寝たり起きたりしてしまった。
とはいえやらねばならぬ事がたくさんあるので、がっしがっしとやっつけてたら夕方にはちょっと気が晴れた。
簡単に出来てるなぁ。
だけど、こういう時に作るご飯はおいしくない、、、
見た目も悪い。
いかんね。

                                                        • -

そして最近ZERO3いじりにはまっている訳ですが。
一回フォーマットしてしまったらあとは怖いもんないね(^^;
Missingsyncもあることだし。
palmの時と良く似た感覚。
やっぱりこれは電話じゃないや。
お話もできる便利PDAだね。


んでもって
wifiTunesって言うソフトを入れようとおもったんだが、
http://netafull.net/w-zero3/012247.html

.NET compact Frameworkとやらをバージョンあっぷせねばならんならしい。
が、母艦で実行せねばインストールできないとか、、、
Macじゃ無理じゃん!
NetFrontも母艦で実行しつつインストールらしいし、お試ししてみようとおもったのにぃ〜。めっちゃ残念。


いや、MacじゃなくてWin機もありますよ。
でもね、それな私の中のナニモノカが許さん!っていってるんですよ。
私自身はね、Win機あるんだしそっち使えば楽じゃん!っておもってるんですよね。
純正のsyncソフト使えばただじゃん!とかね。
わざわざMissingSync買っちゃったりしてばっかじゃないの?とかね?

だけど、きっとIntelMacを買って、BootCampなんて買ったらなんの抵抗も無く純正syncで試してるようなきもするんですけどねぇ。。。


って、BootCampをつかったときのこのsyncってどうなるんだろうなぁ。
予定表とか、アドレス帳とかはMac<=>win間でも共有できるようになってるんだろうかなぁ。


なんかめっちゃIntelMac欲が、、、、、。
息子達のiMacを二台売り払ってIntelMacに変更案がでてるんだけども、それ実行するか、、、、。

問題はIntelMacでWin機のオンラインゲーム(ex.フリフオンライン>ていうかまんま)ができれば諸手をあげて喜ぶ奴らよ。
受験生にはまさに「毒」だしな。

双方の利害が一致する部分が多くなればなるほど購入への道のりは近くなりにけり。