体組成計BC-502リエータモデル&FOMA M1000

仕事しようとおもったのにぃ〜。(苦笑

こんなんみつけたよ。


http://wellstyle.jp/shop/sp/BC502.jsp

体重計じゃなくて体組成計っていうんだなー。
すげー。ほしいかも〜。

乗っかれば、健康数値のデータ(体重、体脂肪率基礎代謝量、筋肉量、筋肉量スコア、内臓脂肪レベル、推定骨量、体内年齢)が瞬時にBluetooth経由で携帯電話に取り込まれるつーことらしい。

しかし、対応機種はいまんとこ
FOMA M1000とかいうビジネス携帯のみ。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/business_model/m1000/index.html

こんなんあるってしらんかった。
ブラウザはopera7.5がはいってるらしい。
MS officeのファイルは読めるっぽい。
パケ放題は使えないらしい。
http://review.japan.zdnet.com/keitai/docomo-m1000/members/73894.html
無線LANは使えるらしい。(白でも可)
OSはSymbian モトローラ
日本のメーカーがFOMAにのっけてるMOAPっていうのではなくて、サードパーティーAPI公開されているので、こういう提携もてきるのかも。

だけど、女性向けの体組成計と組み合わせるにはちょいとおしゃれじゃないねぇ。

せめてもうちょっとガワをかわいくできればねぇ。いいんだけどねぇ。
しかし、この携帯絶対置き忘れできないよね(苦笑)
サバ読んでる体重やらが赤裸々に。


リエータってのはキリンウェルフーズのやってるダイエット用フードのラインナップ
http://www.wellstyle.jp/shop/top/CSfTop.jsp

体組成計が4万円くらい、携帯本体が4-5万?(安いところだと5000円くらいで売ってるらしいけども)

この値段をきいただけで身が細るような気がするよ(苦笑)

携帯いらんけど体組成計は欲しいなぁ。