スレ紹介系ってそんなにいかんのか?/ヴィレッジバンガード

2ちゃんねるのネタは誰のもの? スレ紹介系ブログの閉鎖相次ぐ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=42379&media_id=16


アフィリでもうけたかったら自分もやればいいんやんねー?
その面白げなスレを拾ってまとめるのも労力いるとおもうよ〜。
あと、嗅ぎ分ける才能とね(^_^)b

このニュースにコメント書いてる人の日記で
2ちゃんねるのスレは9割嫉妬でできていて、残りの1割はネタ」って書いてあってわらった。

ああ、でもそうかもね。
2ちゃんねるというより
人間の本音の9割って嫉妬でできてるのかもしれないね。
後の1割は偽善。


いろんな人の日記を読んで
「知らないという事は罪」
って内容を読んだりしてたんだけど、
「知らないという事は罪」
というより
「経験してない事にたいして心を寄り添わす事は困難であるという事が理解できるかどうか」
なようなきがしてきた。
「知らない事は罪」っていうのは何となく一方通行な思いが多分に入っているし、反対に
「経験してない事に〜」って方はなんとなく双方向的、いわゆるweb2.0的な(苦笑)そんな感じがするので、
よい方向に向かおうとすればやはり心を寄り添わす事ができるかどうか、そういうことなんだよなーと。

心を寄り添わす事が出来ないから
「なんだよなんだよ!勝手なことばっかり!」ってなるから腹もたつし嫉妬もするし。

まー、全部の事に心寄り添わす事が出来るかどうか
ってのは無理な話しなんだけどもねぇ。



ほんでもって今日はイオンの中のヴィレッジバンガードいってきましたー。
でもウォンカのチョコはなかったよー。
輸入お菓子だったら近所のスーパー
「鈴屋」(イカリスーパー目指して失敗したとこ)
がラインナップ豊富なんだなー。
コートドールのチョコもリンツのチョコも時々妙なお菓子もうってるよー。
なのでなんにもかわん、、、とはいかないのです。
あそこにつぶれてもらったら悲しいので行けば必ず何か買います。
今日は何を思ったかbest of skaとかいうCDを買ってしまいました。

まぁいいや。
夏っぽいし。

だからつぶれないでくれおねがいだー。