ネームカード

chai_Crow2006-04-27

エキサイトの新しいサービス。
http://namecard.excite.co.jp/card/chaiclose

知人が作ったー!っていうので
面白そうなんで私も作ってみた。

登録内容のHTMLコードを吐き出してくれるので
それをもってるブログなんかに貼付けるとそこに名刺がのっかるという仕組み。
そこをクリックすると上記アドレスにとぶんだな〜 。
ただしはてな日記だとjavascriptに対応してないので貼付けられないみたいです〜
貼付けたら「使えないよ」って叱られました。トホ

なので画像を保存し、そこにネームカードへのリンクをはりました。
見た目は同じだね
(スキンを変更したら張り替えなきゃだけど)

ただの名刺サービスじゃなくてタグ(ここではキーワード)でつながるSNSみたいな感じ。
紹介いらないので誰でも作れるんだけど、キーワードごとにコミュていうかトピが作れるようになってる。
これはこれで結構面白い。

エキサイトの新しいサービス。
http://namecard.excite.co.jp/card/chaiclose

マイミクさんが作ったー!っていうので
面白そうなんで私も作ってみた。

登録内容のHTMLコードを吐き出してくれるので
それをもってるブログなんかに貼付けるとそこに名刺がのっかるという仕組み。
そこをクリックすると上記アドレスにとぶんだな〜

でも、私のもってるブログははてな日記なんで貼付けられんかったなり。
Javascriptに対応してないんだなサイドバーが。

あ、もういっこの日記も同じことしか書いてないんで(苦笑)
晒してもいいけど面白くないです(先にいっとく)

そのうちTypePadにしようかと思ってるけど。勉強のために。
(しばらくぶりにさわるとその進化について行けなかったりするんで、、、、あれは要チェックCMSだからなー、、、)

温かいし、おちこんだ時はやっぱ掃除でしょって事で大掃除した。
仕事部屋のレイアウト変えた

そしたら腰やったっぽい(涙

今日は早く寝ます、、、