爪割れた/待つ猫/待ての出来ない犬/

こないだからしんどくてやっと復活したとおもって、洗濯いっぱいしましょうと洗濯物を持って三階まであがったら最後の一段踏み外して、変な風に手をついてしまってせっかくきれいに伸ばしてた爪を割ってしまった。
ぱっくり、しかもかなりいたそ〜に(涙)

アロンアルファでくっつけて応急処置したけど、水を使っているうちにすぐにはがれてくるのは分かってる。
ネイルに行ってリペアしてもらうか。。。とおもったけど、そんな時間も余裕もない。
ちゅことで自分でやってみましょうとアクリルネイルのセットをぽちってみたら、本日到着。
なんとか形にはなったものの、以前やってもらったおねーさんのようにはいかないねぇ。
でも、なんかおもしろい。
しかもリペアくらいなら練習すればなんとかなるかも。
とりあえずはこれでいいや(汗

                                                                  • -


こないだこはるの保護ヌシさんところに久しぶりにかき込んだ。
あまりの忙しさと、体調崩したのでまったく日記かけてなかったし、どうやら他の里親さんはまめにメールを書いているらしい、、、、、。
うーん(^^;
ってことでスレ違いとおもいつつ、他の猫ちゃんの幸せ報告のところにかき込んどいた。
そこのレスに
「一緒に寝てるのかな?」
とあったんだけど、スレ違いの内容引っ張るのもなんなのでここに書いとく事にする。

こはるは一緒にねてるっていうか、足下にいる。
冬寒いとき、猫ベッドから出て足下にきたんで、寒いやろうとおもって布団にひきづりこんだんだけど、それは嫌らしい。
で、あんまりだとおもって子供達が小さい頃使ってた毛布をおいてやったらそこが寝床になったってかんじ。

せっかく買った猫ベッド、、、、、。いまじゃ誰もつかってくれてません(涙)

で、昨日のこはる。
いつもの通り、畏れ多くも(苦笑)Win機本体の上にすわり、
「ひざにあがっていいですか?」とうかがっていたんで、
いーよーおいでーとあけてやったら素通りしていつも寝てるブルーの毛布の方に行ってしまった。
通り道かよ!
飛び上がれよ!
猫だろ!
まったく、、、、、。


                                                                  • -


ストックしといたクルミ入りの蜂蜜がなくなった。
おいしい、まじおいしいんですよ!
で、たまらず楽天でぽちったんだけど、
こないだはいつも売り切れてたラズベリー入りの蜂蜜があったー!
おもいっきりぽちったー!

もう発送しましたメール辺りから
頭は
ライ麦パンをトーストしてラズベリー入り蜂蜜とクリームチーズを乗っけて食べる!」
になってて、おとといは朝からスタンバイ!
パンもチーズも完璧だ!
コーヒーよりはミルクティ!
よっしゃ!
ク●ネコさーん!はやくきてぇ!
(うちの辺りは9時頃配達)

ぴんぽーん!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

早速あけて食べる食べる食べる!
待てなんてできませんからー!、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、って。
あれ?

瓶が一個おかしい。

ワレテルヨ(・ω・` )

電話電話。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、。
連絡した結果、
「全部の商品をもう一度送りますので、その商品は箱ごと全部到着したときに送り返してください」
と。
orz

た、、、食べられないの?ヽ(`Д´)ノ ワァァァン

もういいですっ!
っておうかとおもったけど、やっぱりもったいない。。。。
なので待ての出来ない犬、珍しく待ちました。
未練がましくあけたりしないように、すぐにきっちり封印しました。

そして、それはおとといの話しで今日かわりのが届いたんですが、長かったー。
反動で、朝と、おやつと晩ご飯に食べちゃったよ!


                                                                                                • -


んでもって、久々にやられました。
モモブロック


仕事できませんからっ!