不器用な愛/離れられない/時代の流れ

最近出張もありの、いろんな事で疲れたせいか久しぶりに熱出した。扁桃腺腫れるわ、リンパ腺腫れるわ、薬飲んだら起き上がれないわ、最悪ー。

まだふらっっていますが、明日は復帰しないとな。


最近やっとももとこはるが同じ場所にいても、そんなに牽制してないような雰囲気。
しかし、ももは相変わらずこはるを見るとうーうー唸る。
とおもったら、唸りながらなめてやってる、、、ってどーゆーこと?
うまそうだったのか?
いや、ちゃうやろー。

多分あの子は、人間に対してもそうなんだけどむちゃくちゃ愛情表現不器用なんやと思う。
夜電気が消えたら二匹して猫スイッチがはいってドタバタするし、どっちかが飽きたらてんでに自分の場所にもどって寝てるし、時々は同じ場所で仲良く寝てる。ご飯も一緒にたべるのいやじゃなくなった。
猫団子はまだまだ先そうだけど。
ほんとは仲間が出来て嬉しいくせに素直になれてないんちゃうんかなー?

で、今日はこはるの保護主さんから煮干しのお裾分けがとどきましたー!ありがとー!
早速あけてかりかり+煮干しの豪華ご飯!
なんだけれども、こはるはでかい袋の方が気になるようで(^^;
ももは歯が乳歯のままで犬歯もない、前歯のちっちゃいのだけなのでやはり食べられないみたいで、ちっちゃくちぎってやったんですが、ぺろぺろなめるだけでおしまい。
もうちょっとちっちゃい煮干しで口にガッツりはいるサイズだと食べようという気になるらしいのですが、このサイズだと、最初っからあきらめはいってます。

ちょいかわいそうなもも。
明日はもちっと粉々にしてみようと思い中。

こはるは美味しくいただいてましたが、、、なんで頭を残すんでしょうか、、、この方達、、、。
モモもちっちゃい煮干しでも頭残すんですよ、、、。
彼らの中にある野生が「頭はくっちゃいかん!」といってるんでしょうか。喰え!もったいないから!
いただきますは「命をいただきます」なんだぞ!と猫に言ってもわかりゃしねー。

そんでもって
体もつかれりゃ心も疲れる。
とげとげしてる自分がちょっと嫌になる。
コーユー時はなんとか気持ちがほっこりするように、、、と
お茶飲んだり、お風呂にゆっくりつかったりと努力するんだけれども、そのお茶が「ムレスナ」以外飲めなくなった。
多分なにか引き寄せられるもんがあるんでしょう。
レピシエの紅茶もおいしいんだけど、なんかこう違う。
まぁ、こういう時は呼ばれるままに、、、って感じですかね。


疲れるのは最近の流れが早すぎて自分が溺れているような気になってるせいかもしれない。
どんどん流れが早くなってる。

Macを触り始めた10年前、まだまだゆっくりだった世の中。
いや、自分が身を置いてなかったから分からなかっただけかもだけど。
あの頃の事をなつかしーなーと思う事が多くなったのは
やっぱ年取ったから?
niftyパソコン通信のサービスを終了したし、っていうか、まだあったのかというのが正直なところだった。
nifty経由で入ってた富士通Habitatもなつかしいなぁ。

一つの時代が終わって、、、というんじゃなくて流れにのってどんどん先にすすんでる。
これから先どこに流れ着くのかまったく見えない流れの先へ。
見えないってことほどリアルでもバーチャルでも疲れる事は無いのかもしれないな。

http://chaiclose.googlepages.com/test

おー。かんたんに結構見栄えのいいサイトが出来上がります。
しかも100M無料です。
(100Mなんてあっという間に一杯かもだが)