東京出張/東京中低域/猫日記

15-18まで東京出張してましたー。
怒濤の3日間!

仕事の方はまぁなんとなくなんですが、
用事でいった平日の昼間の表参道に人があふれているのにびっくり!

土曜日の銀座はいわゆる「歩行者天国」というんですか?
車道を人が平気で歩いてるよー。っていうかそれが普通なんでしょうが、大阪ではちょっと見られない状況でめっちゃおもしろかったです。

ほんでもって東京は狭いようで広い、、、、
大阪とはちゃいますなー。
でも、やっぱり私はもう大阪以外では生活できないなーと
改めて思いましたです。
なんていっても、東京の人は歩くのが遅い、、、、。

私は特に早い方じゃないと思うし(大阪の中では、、、ね)、10cm近いヒールの靴をはいて、さらにiBookを仕込んだバックを持ち、ケーブル関係などたんまり入ったでかいバックをせたろうてえっちら歩いていたつもりなんですけれども、
それでも小柄なおばちゃんを何人かなぎ倒してしまいました。
ごめんねオバチャン達、、、。


そしていつも買おう買おうと思いながらなかなか買えなかった
ダロワイヨのマカロンを念願かなって買ってかえる事が出来ましたよ。通販でもかえるんだけどねー。でもねー。なんとなくねーw。

そしてまた来週っていうか、29-30と東京です。
今年はなんか出張増えそうだよー。


そして、25日はマイミクさんが参加してるバリトンばっかりの集団(!)東京中低域のライブにいってまいりましたー!
おぉーいぇ〜。
久しぶりに聞く(3年ブリくらいか?)東中!
面白かった〜。

お客さんもちっちゃい赤ちゃんあり、ご近所のお寺さんの住職さんらしきひとあり、お店の人の嬌声ありと、めっちゃ楽しめたライブでした。


ライブの前にちょっとだけ買い物に出かけて
モモとハナとこはるの首輪をかってきたんだけれども、
とりあえずももだけ取っ替えて他はまだ未着手。
こはるは保護ヌシさんの付けてくれたのがまだきれいだし、
それを付けてると幸せになれるジンクスがあるということなので、もうちょっとそのままにしておこうとおもってます。

三枚目は仕事してる私の横の机で待ってるこはる。
この人絶対敷物がないと寝ない人。
よくこれで外猫やってこれたなぁと。