メゾンドレザン/猫/和三盆〜買い物は通販に限る

ZERO3でとったがいまいちだなぁ。
メゾンドレザンにいってきたよー!
偶然にもパンがあったのでパンもガッツり購入だ!
噂に違わずおいしい!
ケーキもおいしかったのだが、なによりパンがおいしい!
でも、通販じゃやらないのかもねー、、、。
無花果入りのパンが大好きなのだが、滅多に売ってないので
(売っててもかなりハード目だったりする)
ここで見つけた程よい堅さの無花果パンはもう買えないのかぁ。

そして猫は


あんたほんとに外猫歴3年家猫歴3ヶ月なんでしょうか?
すきあらばひざを狙う、仕事中でも恨めしげに近くで狙ってる。
時々ももが「お、今いないね?」
とばかりにのってくる。
好かれるのは猫にばっかりかぁ、、、。

で、しまいにはこの格好で寝ると。


今日はまたいろいろと荷物の届く日で、
というか最近重いもの
(犬猫の餌とか、トイレ砂トイレシーツとか)
は通販にお願いする事にしてるからだけど。
毎日両手に下げた買い物袋一杯に食べ物を買ってきたとしても、
あっという間になくなる「腹ぺこ星人に侵略された」我が家において、犬猫関係のものをさらに買うというのは至難の業なのだ。

先日こはるの保護主さんからもらった猫餌
「Dr'sDiet」
これがえらい二匹に人気で、でもご近所にはあつかってない。
探してみたら楽天にありましたがな。
楽天万歳。

そして、ともだちから届いた和三盆のパウンドケーキ
http://www.otoemon.com/site/index.html

う、、、うまい、、、。
待てが出来ないので届いてすぐに食べましたとも。ええ。
プリンも一緒にはいっていたのだが、それは夕食後に食べる事に。


和三盆のパウンドケーキのお伴は
ムレスナの紅茶にミルクを一杯いれて。

ルピシアの紅茶はどっちかっていうとチョと変わった物が多くて、フレバリーティーもムレスナに比べて濃いというかとがっているというか、そんな感じ。
ムレスナはやさしい丸い感じがする。
気分によって飲み換えってかんじでしょうかね。
値段は両方ともあまり変わらないくらい。

マイミクさんがお店やってたときにだそうかと思ったけど高くて、、、、ってことだったんだけど、たしかにお店で出すには高くなっちゃうかなぁ。


ムレスナは
京都店
http://homepage.mac.com/mlesna_kyoto/
西宮店
http://www.rakuten.co.jp/mlesna/
で売ってる物が若干違う。

贈り物に京都店の陶器ポット入りってかわいいかも。


しかし、通販で成功の方が多いのだけれども、
先日は大失敗。
値段が高くともそれにみあう味って思えればいいんだけど、
そうじゃなかった時のあの後悔といったら!
いいけどね、もうそこではかわないから。
楽天だったので
「リピートなし」と評価して終わり。