100時間越え、そしてゲーム

カプコンPS2モンスターハンター2 (ドス)」も発売2日で50万本出荷達成
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5234&media_id=19


うちの息子のまわりでも、これやってる子多い。
最初のやつもかったんだけど、それはなんかあんまり面白くなかったのだとか?買ってすぐにヤフオク処理をした覚えが。

PSPモンスターハンターと連動できるらしく、これがほしいようと息子達もいうんだけど、これ以上はまられてたまりますかと。(苦笑)
PSPモンスターハンターでさえすでにプレイ時間は100時間を超えていて、それでもまだ先が見えてこないのだそうだ。
うーん。


しかし、CMで「ドスにつないでみたら?」というのを聞いて
ドス=DOSとおもってしまい、
「へー、PCでもできるんやん」
といったら
ドス=2だよと息子達にいわれて、orz。
まぎらわしい!とおもったけど、いまさらMS-DOSとかDOS/Vなんていう人の方が稀少なのね。

さらに、「ファンタシースター」の最新作「ファンタシースターユニバース」。こいつを買おうと息子もくろんでいるのだが、延期に継ぐ延期で小遣いどうためたモノやらと悩み中らしい。
持ってると使ってしまうというのは中学生の宿命。
そして暴挙に出た息子、次の試験の平均点90超えたら買ってくださいと。
余裕で買ってやると答えたんだけど、買わないで終わるのもかなしいよなぁ。