イオン喜連瓜破ショッピングセンター!

なんだかイケてない名前だけれども、
いってきましたよ。
ソフトオープン当日のせいか、うちから店舗までの歩道が人で一杯!
いままでこんなに混んだとこ見た事無い、、、、。

さて、ヴィレッジヴァンガード

フロアもそこそこ広い。
HEMのお香もありました、、、が
微妙に高い。
阿倍野APOLOの中のアジアン雑貨のお店だと
もっと種類も豊富で値段も安い。
とはいうものの、ご近所でふらりとよって飼ってしまうには十分な品揃え。

お店の中はベビーカーをおした若いママ友たちと、それっぽい(どれ?)若者が特売トイレットペーパー12ロール入りを片手に店内をうろうろしている様は、他の店舗じゃ見られないような光景かも。
そして、ときどき明らかに「迷い込んだ」みるからに「ご近所」のおばーちゃんがいるのも他の店舗に無い光景かも。

ヴィレッジヴァンガードって店長の一存でおく物を決められるはずだったとおもうのですが、これから先にどんな風に品揃えが変わっていくのか楽しみです。

そして、いらんものをいっぱいかってしまいましたorz

食料品売り場は人がいっぱいだったので
夜遅い時間にもう一度行ってこようとおもいまーす。

マイミクさんのお友達のお店がかわいい感じだったので是非覗いてみたく、
昨日近くまで行ったので探したんですが、、、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=55612330&owner_id=163967&comment_count=8

迷いました。
だめですね。。。思い込みだけで行っては。
こんどは地図もっていきます。

農人橋のあたりであきらめたんですが、
うろうろしている間にいろいろ発見。

農人橋からちょっと西の
中央大通りの南側(わかりにくっ!)
にちっちゃいネイルケアの店があったんですよ。
料金設定が変わっていて一分100円とかそんなの。
へー!やってもらいたーい!とおもってガラス越しに3坪ほどの(せまっ!)店内をみてたら、顔を上げた店員さん(おーなー?)らしき人がえらいこきたない男の人やった、、、。
あれ、ほんまに店員さんやろうか、、、。
ドキドキ。

で、昨日はタオル屋さんのファミセにいって買うもんなくていつも買う洋服屋を覗いてジーンズを2本も買い、MUでまよってあきらめてタリーズでとりあえず腹に何か押し込み、南森町に移動してツヴィリングのセールに行ってきましたー。ツヴィリング(西天満交差点近く)のセールは昨日、今日です。
双子印のソーダスプーン6本入りを500円!
これで一号二号たちとのパフェ作りがますますたのしく!

南船場のダブルディ
http://www.doubleday.co.jp/
が閉店ってことでこないだ本町に買い物いったときに見かけてたんですが、25日までなので明日でかけるついでに再度見てこようと思います。
パフェ用のでっかいグラスがほしいのですー。
こないだみかけたんですよね。
デュラレックスとはまた違うブルーの手作りガラス風のやつ。


って、これ以上グラス増やしてどうするんだろうー。