主婦友のお土産

勢い余って写真とる前に食べてしもた、、、、。

本町あたりにある「リトモ・ラティーノ」っていうパン屋さんの
明太サンド。(20cmくらいのミニバゲットに明太子マヨネーズが塗ってある)
お土産にかってきてくれたんだけど、これが、、、
あまりに美味しそうなんで晩ご飯食べたのにさらに食べてしまった、、、。

今日は麩のお味噌汁と野菜(オクラ、カボチャ、茄子)の天ぷら(子供たちには海老付き)
その他 ごま昆布付、漬け物などの常備菜
あんまり食べてないはずだけど、天ぷらってカロリー結構高いよね。油だし。
今日は涼しかったんで結構食べたかも、、、。
この夏痩せた分はあっという間に取り返すかもだ。


ところで、リトモ ラティーノ(=ラテンのリズム)ってどっかで聞いた事が、、、とおもったら時計だよ。
何年か前に浅野ゆう子さんがイタリアを旅するTV番組で、イタリアにあったら必ずタニノの靴をまとめ買いするということと(その当時は日本に常設のショップがなかったはず。)、リトモの時計も新作がでれば買ってしまう、なんて事をいってたのを思い出したよ。