夏休みもおわり、スロースターターな私

夏休みはもう、DVDとCATVと本でおわっちゃった。
とにかく「女子らしい」本を読んでみようという事で
大崎善生の「アジアンタム ブルー」と
山本文緒の「ファーストプライオリティ」
吉本ばなな「不倫と南米」
を買ってみた。

アジアンタム ブルー」は号泣した。
もう、こんな愛情を注いでみたいし、注がれたい。
こんなきれいな話しあるもんか!
とおもっちゃうけど、でもそれを信じてみたいとおもってしまうところが腐っても「女子」なところ。
(女は腐ったらダメですけどー)

「ファーストプライオリティ」はうーん!
ってかんじ。なんだろう、、、等身大すぎるのかも。
短編が何本か収録されているのだけれども、いずれも
なんかこうもひとつ感情移入できにくいっていうのか。
あまりにも近すぎるというか、ファッションでいえばリアルクローズというか。
さくっと読めたけど。

「不倫と南米」は不倫と南米がテーマというまんまなタイトル。
実際吉本ばななさんが取材にいったってことで写真も豊富。
写真がいいんだ、これが。南米いってみたーい。
一人旅してみたーい。
話しの内容は「旨くできすぎてるって」っていう内容だけれども、そういう内容の方が感情移入しやすいっていうのは、
私がどこかで夢を追いかけてるからかなぁ。
現実が直視できてないのかしら、、、。

DVDは例の「トゥルー コーリング」とぽすれんで借りたもの2本。CATVでは「かまち」となぜか「ベストフレンド ウェディング」等など。

で、昨日今日とめっちゃ忙しくなっているはずなのに、お出かけしたりして。

今日行ったところは靴のクリーニング屋さん
http://www.maruarai.info/index.html
ブーツに正体不明な汚れがついていたので、それがとれればラッキーかな、、、とおもっていってきましたー。
仕上がりに日にちがかかるという事だったのですが、
27日の午後5時以降にとりにきてねってことに。
27日はもともと買い物に出かける予定だったのですが、
朝からでかけるので、夕方まではちょっとしんどいかぁ、、、とおもいつつ、2往復してついでに梅田でお芝居を観てくる事にしました。
http://www.v2k.jp/v2k/asp/v2k.cgi?class=2&class_id=25633&type=10&disable_prev=1

なんかあんまり売れてないのか、、、。
しかも、こんな値段、、、平気か??
ってかんじなんですけど、、、。
でもまぁ、無駄にはならんでしょ。きっと得る物はどこかにあるはず。

写真一枚目。ベランダで育ってる「ハバネロ」様が立派になりつつあります。
これって真っ赤になったらとってもいいんだよね?
でも、どうやって食べよう。。。
二本うわってて両方とも結構花がついてるんだよね。
いくらかは辛い物好きな某マイミクさまへ届ける予定ではあるのだけど。

写真二枚目。二号が空手の道場でもらってきたシブイお土産。
おいしかったけど(私が食べてどうする)。


こないだっからお土産一杯もらって冷蔵庫の中がお菓子だらけだ。銀のぶどうとぶどうの木と東京バナナの会社が一緒だってことに気がついてびっくり。
http://www.grapestone.co.jp/index.htm

昨日靴を修理にだして、帰りに洋服を見に寄り道しました。
その時の店員のおねーさんが、前髪をちょっとだけポンパっぽくして、後ろはすっきり束ねていたのをみて、夏らしくていいなぁー。かわいいなぁー。おしゃれーなかんじだよね。
とおもって今日やってみたんですが、、、、、。


どうみても、出勤前の新地のチーママ。

うーん。髪のパーツは昨日のオネーさんと変わらない
ようにできあがったんだけど、どうやらそれに付属する物がだめらしい、、、、。