7/9

NSPの2004年10月芝メルパルクでのコンサートのDVDが届いた。

このときの天野さんはまだとてもお元気そうで、
若いときのイメージそのままだった。(頭はちょっとイきかけてたけど)
TVのインタビュー番組を見たのが今年の2月くらいだったからそれから数ヶ月でずいぶん病状が進んでいたのかも。
告知が2004年2月上旬で、それからは治療に専念することよりもコンサート・ツアーを選んだのだとか。

この世からいなくなるには早すぎたけど、
最後にやりたい事をいっぱいやって死ぬというのは大切な事だと思ったな。
人間は欲張りですからどんなにやったところで「もういいや」ということはないと思うんだけど、やらないよりはやった方が、、、、ね。