6/26

あれ?日記が消えてる、、、orz

今日は通常の日曜日だったんだけど、、、、。
仕事部屋に落ち着いていられなかった、、、。
どうにかせねば。

詳細はちょっと秘密だけれども、
おかげで慢性じんましんがよりいっそうひどくなりました。(鬱

どーにかしよー、どーにかしよー。

おかげで今日1日の事覚えてないや。
夜ブラジル対日本のバレーの試合みて1号と盛り上がったくらいかな。
あと、なぜか二号の奴
「コーラフロートにするー」
っていいながらコーラに抹茶アイスを入れてた、、、。
バニラの方がおいしいと思うぞ。
1号は
「フローズンつくる」
といってコーラを製氷器で凍らせてた。
ミキサーでそれを砕くらしい。

その他は、、、覚えてません。orz

なかったような一日になっちゃったけど、
明日はもっといい日でありますように。
仕事もはかどりますように。

それではおやすみなさーい。

びっくりしたのでとりあえず記録。

先ほど体重計に乗ってみたらついに50kg切ってしまいました、、、orz
どうなるんだろうオレ。

最近食欲がもどってきて、おなかがすいた感覚もどって来たというのに、どういうことさ!
やっぱり昨日のストレスか、、、、。

しかも、本日はさらに暑いです。
仕事部屋は30度をかーるく超えてます。
CRTから液晶にすると温度さがるんだろうなぁ、シクシク。
液晶欲しいなぁ。でも、一度に二台(WinとMac)は買えないなぁ。シクシク。

宝くじあたらないかなぁ、、、。

見たい映画
コーラス
http://www.herald.co.jp/official/chorus/index.shtml

しかし大阪での公開は高槻と千里っていったい!

バッド エデュケーション
http://www.gaga.ne.jp/badeducation/
トーク・トゥ・ハー」のペドロ・アルモドバル監督作品
テアトル梅田(暑いけどいくか、、、、)

暑かった、、、
今日はほんとに暑かった、、、。エアコンがんがんにいれてても、二窓の向こうからさす陽は容赦ないかんじです。

あまりに暑いので、日中は引きこもり。
学校へ行く1号2号はかわいそうだなぁと思う。
体育だっつって外で走りまわらにゃいかんし。
といっても体育はすでにプール授業なんだが。

1号は期末試験中なので帰宅が早い。
帰るなり「フローズンつくるー」
と昨日凍らせてたコーラをやおらとりだし、
ミキサーにいれてガリガリ。ちょっと液体のコーラも足してさらにがりがり。
おお、うまくできたやん。
といって自画自賛しつつ大量にがぶ飲みして、若干ハラを壊し昼のスパゲティーを残してた。あほ?

あまりに暑いのでもちろんエアコンはガンガン、空気をまわすのに扇風機も動員。
なぜかモモ(猫)は夏になると扇風機の足下に陣取る。
そこは涼しくないと思うぞ。
あるいは、扇風機の番をしてるつもりなのか?おまえ。
微妙な位置の手がかわいい。

夕食はあまりに熱いのでガスを出来るだけ使わないのが夏のセオリー。
ということで本日も電子レンジ様大活躍。
鶏のもも肉を薄くスライスして、オリーブオイルを塗った皿にならべ、その上にスライスしたトマトとピーマンをのせる。
さらに、塩コショウしてラップをかけ、電子レンジで7分ほど。
あればチーズを上にのせるとおいしいのだけれども、ないならないでさっぱり味でよし。

デザートにはバニラアイスを食べた。
こないだ「でぶや」でやってたレシピを実行してみる。
市販のバニラアイスに粗塩をぱらぱらっとふりかけ、さらに
オリーブオイル(エクストラバージンオイル)をかけるっていうもんなんだけれども、予想を大幅に裏切るおいしさ!
なにこれ!みたいな。
形容しがたいのでチャレンジャーな方はぜひどうぞ。

本日仕事はそれほどはかどらず。
新たな案件のデザイン案にしばし腕組みし、
blogのための資料を確認してあまりの膨大さに今日の作業は「ごちそうさま」な感じで終わってしまいそう、、、。

といいつつ12時すぎてからが本番なあたり、おりゃーフクロウかミミズクか?
犬共々夜中の散歩大好きだし。
(うらさみしーい時間に、家から漏れる灯りをみるのがすきだったりするのです。霧にかすむ神戸の山手あたりの高層住宅のぼーっと光る風景とかも。へん?)