レッドdeハッスルーゥー

先日より私的には注目なニュース「バファローズLiveDoorに買収されるか?」なんですけれども、先日LiveDoorの社長さん、バファローズの試合を観戦しにいって大変な騒ぎになったようですね。

ニュースを見るたびに思うのは、結局のところこの合併の話って選手、ファンを置き去りにした球団経営者の都合だけなんじゃないのぉー?ってこと。
それに、何度見ても、何度きいても、あのオーナーたちの言動は子どもっぽくてうさんくさい。
LiveDoorの社長さんがいってたけど
「ここで合併撤回ってコメントがでたら、渡邊さんはヒーローですよ」
って。
うん。
「選手、ファンの事を一番に考えて買収の話を受け入れる」
そういったら渡辺さん、あなた神だよw。




余談:LiveDoorの社長さんが前回の会見で「拠点は移しますか?」の問いに
「うつしません。われわれ(LiveDoor)が大阪に移ってもいいと思っている。東京にいる意味はないですし」と、いったんだけれども、これってさー凄いことだよ。
京都に「京都リサーチパーク」って言うところがあって、そこは関西にIT拠点をって名目で作られた場所だったんだ。(今もあるけど)
そこでは「まぐまぐ」や「はてな」が育って、そして、はてなは東京へと拠点を移した。
まぐまぐはまだ京都にあるけど、母体を作った人は東京へ移っているらしい。
ヴァーチャルクラスター


G-Toolというちょっと懐かしいサイトの主催というかSOHO草分けといわれるモリカワさんも、今は東京だ。
ちなみに私も大阪に住んではいるものの、いただいている仕事は東京の企業のもの。
仕事は東京にしかないとなってからはや数年、LiveDoorさん!ぜひ大阪に!(w)
直接恩恵はないとおもうけど、でもね、やっぱり「大阪だって捨てたもんじゃない」と
思いたいのさ。