ハルウララ

「高知発 私だけの夢 ハルウララ(仮題)」
今日22日の高知競馬ではあのウワサの「ハルウララ」に武豊が騎乗するんだそうで、
前日から長蛇の列なのだそうだ。
負け続けなのにこの人気。人間ってよくわからん。
負け続けてもひたすら走り続ける不屈の根性が人を惹き付けるのか?
ハルウララ」は負けたとか勝ったとかわかってなくて、
きっと「何となく」走っているんだろうけど。

さて、そのハルウララを主人公とした映画の制作が計画されているんだそうだ。
しかも、いかりや長さんは所属厩舎の宗石大調教師役で出演依頼を受けていたらしい。
ああ、そんなこと聞いたら長さんかえってきておくれよと言いたくなるよ。
長さんは「体調が良くないので」と断ったらしいが、おしい、、、ほんとうにおしい、、、。