ユニクロに新社長



ユニクロに41才の女性社長就任だそうです。
2002年の末に玉塚元一氏ていう慶応出身のこれまた40代の社長が就任し、去年は確か『theory』っていうメジャーな放送局の女子アナさんなんかも御用達のお洋服ブランドの資本に参加したりして、あのtheoryがユニクロとコラボかよ、とおもったりもしたんですけれども、
これでまたどうなることやら。
Theoryっていうのはどういうお洋服かというと、一言で言えば「キャリアな女性向け」のアメリカブランド。
30代、40代でもかっこ良く着れて、しっかりとした作り、目立ちすぎないけど今風。色目は黒、白、茶、ベージュなどのベーシックカラー。
ユニクロも確かにシンプル路線ではあるんですけど、カジュアルすぎるんですよね。カットソーなんかは全く問題ないんだけど、パンツとかスカートとか、ちょっとはけないもんが多かったりする。
あと、買う人がおおいんでかぶることが多い。微妙にわかるんですよ。これが。
何年か前にエアテックのジャケットが売り出されたとき、USJにいくとき用にと購入したんですが、
なんと5分も歩けば同じジャケットを着た人に出会ってしまうという何とも言えない経験をしました。
それいらい確かに値段も安くてかわいいんだけど、これっていったい何人の人が買って、どれくらいの頻度で街で出会うんだろう?とおもうとついついアウターは躊躇してしまうのでした。

贅沢って言われてしまいそうだけど、やっぱり気になるもんなんですよ。女ってね。