iSyncで携帯とMacをシンクロ

いままで携帯エディとかWinと同期させるソフトって結構あったのですが、それがリュウド社のiSync用追加ソフトウェア「iSyncコンジット」を使うことでMacでもシンクロできるようになったそうな。
すごいね。
Mac OS XiCalやアドレスブックのデータを、携帯電話のスケジュール機能やアドレス帳とシンクロナイズが可能っていうんだから、もはや携帯はPDAなんだ。
んまぁ、すでに携帯のPDA化はどんどん進んでいたのだけれども、PalmOSを使ったSONYCliePalmやworkPad、その他WinCE搭載機なんかにはPCでデータをバックアップして、機種変更した場合でも同じOSの機種を使っている限りはデータが共有できるっていうような機能があったのに対し、携帯ではいくら情報を保存しても、機種変更した場合は電話帳以外のデータって移し替えができなかったりしたんだよね。
で、最初にいったようにWin機ではサードパーティ製のソフトでシンクロできたりしていたんだけど、Macには対応してなかったんで、今回のiSyncのアップデートはうれしい限りです。

携帯シンクPlus for Mac PDC-USBケーブルセット

ちゅぅわけでぽちっとなw