Mon, Jun 06

  • 23:41  そこは人間の座るとこ http://instagr.am/p/FSxHM/
  • 23:32  淡水魚・淡水水産物中のセシウム放射能濃度 http://bit.ly/llglgY 
  • 23:00  RT @yama4yoshi: いまテレビで石原の息子の幹事長の方が「辞めると言っといて一ヶ月も二ヶ月も総理の座に居座るのはありえない」って言ったけどお前の親父は「出馬は120%ありえない」とか言っといて出馬してんぞ。
  • 23:00  めっちゃ素人ですけど野尻先生のツィートに助けられてます。感謝RT @tamai1961: 大丈夫。中傷する人など、放っておけばよい。きちんと見てる人は、皆知ってるし感謝してる。 RT @Mihoko_Nojiri 私が安全でまをまいていると思われるなら、それはそれで勝手ですが…
  • 22:34  やる気?なにそれ、食えるのか? http://instagr.am/p/FSne9/
  • 22:31  寝転んでTV見てる http://instagr.am/p/FSnHr/
  • 22:29  クレープグラッセストロベリーチーズケーキたべる。 http://instagr.am/p/FSmoC/
  • 17:08  自分のツイートの中身がほぼmentionあるいはRTっていうのはいかがなものか。
  • 15:29  やべぇ、めんどくさいけど息子二号の学校いってくら。定演のDVD買うお金持ってくのわすれたらしい。もってこいってふざけとる。(行くけど
  • 15:25  RT @rokuzouhonda: 毎日、小町チェックしている人、結構いそうですね。主婦層?あるいは単身者?RT @sisiodoc 満を持して登場、小町アプリ。有料です。購読権30日分230円、90日分600円、180日分1,000円ってどんだけ強気 http://bi ...
  • 15:16  暑いのにダッコ要求するひと http://instagr.am/p/FRyVE/
  • 15:09  やっぱりやるきでない http://instagr.am/p/FRxhZ/
  • 13:48  今年のお盆は息子一号二号共に部活の合宿でいなくなるので数日間猫とわたしだけという事実!相方はかえってこねーだろーし。さてー、どうしてすごすか!?
  • 13:26  さっきのスカト◯な発言でブロック祭りだったらどうしようヽ(;▽;)ノ
  • 13:10  あ、父の日参観か RT @mio_t: 混んでる。振り替え休日多い感じ。
  • 13:05  ば、バブル?RT @machikoma: ポロの襟を立てる…だと?
  • 13:03  せいぎ を まさよしって読んだ RT @taichikun: 「幼稚な正義が伝統を破壊する」……玉木正之さんの新刊は、大相撲八百長問題を取り上げた目から鱗のナルホド本。 http://amzn.to/kwOL4X 飛鳥新社。実は編集者はぼくの師匠。いくつになっても頑張っているな〜
  • 13:02  RT @hayakou5: マクドナルドで『ポケモンBW』色違いサザンドラゴルーグが先行配布されるよー   他 http://j.mp/lKo3zP 久しぶりにポケモンBWを起動するかw #reom
  • 12:12  RT @twinavi: 【話題のツイート】 「シカに注意」「クマに注意」あたりはわかるけど、流石つくばだわ…… http://twme.jp/tnav/00et
  • 12:11  だめだにゃー http://p.twipple.jp/ArKm2
  • 12:02  よし!お昼ご飯食べたらやる気出す!
  • 11:47  RT @hayano: 【雨とBi-214は人類誕生のずっとずっと前から】土に含まれる半減期45億年のU-238の子孫が希ガスラドン222(土→大気).その子孫のBi-214(ガンマ線を出す)とともに空中を漂う.雨で落ちて空間線量上昇.参考図→ http://bit.l ...
  • 11:46  RT @hayano: 降雨によるBi-214のガンマ線増加と思います.稲毛の分析センターでも最近は雨降るたびにBi214見えてます.http://bit.ly/epTTMT @h_okumura: 東京都の昨夜遅くの放射線のピークは何だろう? http://bit.ly ...
  • 11:43  バルモフ大佐もやる気なし http://instagr.am/p/FRSQ0/
  • 10:14  RT @NHK_PR: 【擬音の説明】「どろん」は、Eテレピタゴラスイッチ」で、何かが消える時に、ときどき使われる擬音ですが、年配の方が忍者の格好をして飲み会から抜け出すときなどにも使われるそうです。
  • 10:11  昨日おとといで穴を開けられた網戸を張り替えるかすらめんどくさくてかんがえられない。 http://p.twipple.jp/F5hkT
  • 09:52  あー、やる気が起きないー。
  • 09:44  RT @Mihoko_Nojiri: 燃料棒ころがってたら、とんでもない空間線量がでますから. なんかみなさん誤解してるとおもうんですが、プルトニウムだけおっこってるなんてこと絶対ないです。使用済み燃料だから、燃料棒がむき出しでおっこってたら、近寄れない。 RT @tak ...
  • 09:35  あらぁ RT @SankeiBiz_jp: 鳩山氏が国際公約した温室効果ガス25%削減に“撤回”の動きがあります(SankeiBiz編集部)http://j.mp/lXOq3A #news #jishin #ondanka
  • 09:19  同じく!RT @minaatsu: ?+?+?=WWDC ?謹んでパクらせて頂きます。
  • 09:17  RT @h_okumura: 昨日見たデマ:今回の放射能汚染は「波動的汚染」と「物質汚染」の両方。波動的汚染は光と同じで一瞬で世界が汚染される。日本が問題にしているのは物質汚染だけ。世界のあちこちで放射性物質が検出されるのは放射線が波動だとドイツやアメリカの学者は最初から ...
  • 09:09  RT @mikiyakatooo: この間、電力会社(非東電)の人と話をしたのですが、大事なのはピークカットやピークシフトでその他の時間帯の節電はなんでやっているのかわからない。目的がごっちゃになってるかも。との事。そのためにも精緻な電力使用量の情報開示が必要とも。
  • 08:38  RT @tmk_kmt: 開催中の「オール・ピスト東京」明日6/7は20:30から『コロ石』上映@ UPLINK FACTORYです!http://ht.ly/5azwT 上映後は、大阪から駆け付ける三浦&大力監督を、ぜひ質問攻めにして下さるよう宜しくお願いしますw ht ...
  • 08:25  ポスト菅に樽床さんも候補?!

Powered by twtr2src


実家の件でもめてからもう2年も立つんだー。
はやいなー。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1133139753&owner_id=22487

この2年全く連絡をとってなかったのですが、
(弟からもなんの連絡もなく)
先日父親が癌で入院していると手紙が来ました。

いや、それもたぶん私が家賃滞納のお知らせを送ったら連絡してきただけのことで、
そうでなかったら連絡してこなかったんでしょうねー。


家賃滞納たってそれほど厳密に取り立てるわけじゃないんですけど、大体いままでも遅れようがどうしようが放置してたんだし。今回ちょっとまとまっちゃったので一応紙にしておかねばねということでやってるんですが、まぁ傍からみれば「なんて冷たい娘!」みたいになるのかもねー。
まぁいいけど。


妹からの手紙だったんだけど、なんとまぁ相変わらずの上から目線よ。

「あんなに憎んだ父だけど、今は(あたしと不仲になってるのが)不憫でならん」と、、、、、。

いやー。父は妹に憎まれるようなこと何もしてないですがね。我が妹ながら親への感謝とかなんにもないっていうか、今までしてもらった分はなんだったんじゃいといいたいところだけど、いってもわからんだろうなぁ。
さんざん妹と妹の元旦那の借金の肩代わりをし、仕事の援助をし、家にお金を一銭もいれなくても養ってやり、姪っ子の学費を出してやったのは父なんだよなー。

大体不仲になったのは妹のせいであって、私は父を憎んだりしてるつもりはこれっポッチもないのだけども、

さらに、手紙の中には
「娘を憎む親はいない」って、なんすか、、、、、。

父が若い頃から苦労して一生懸命育ててくれたことにはとても感謝しているし、相方も「おじいさん(父)にはお世話になったから」ってそれで家買うの決めたんだから。

まぁ、それはそれとして、今入院していて抗癌剤治療を受けているらしいのだが、見舞いにいったものかどうしたものか。

ほんというと父にはこんなことになってしまって、ちょっと申し訳ないようなきもしてるんだよね。妹と母と弟はもうどーでもいいんだけど。

亡くなっても葬式には多分でない。大阪から手を合わせるよ。ならば今のうちに顔だけ見にったほうがよいのかな。

なんつーか、めんどくさいことになってしまったなぁ。

すんません。ぐちれるとこってここしかなくてさ(^^ゞ